ソフトバンクWi-Fiスポット: ソフトバンク公式、周辺のソフトバンクWi-Fiスポットを検索できる!無料。

周辺のソフトバンクのWi-Fiスポットを検索できる、「ソフトバンクWi-Fiスポット」をご紹介します!


iPhone5以降、LTE回線では快適なデータ通信ができるようになりましたが、50M以上のアプリをダウンロードしたいときはWi-Fi環境が必須!

ということで、現在地周辺のソフトバンクWi-Fiスポットを検索できるアプリの登場です。

初めての方にはちょっとわかりにくい、ソフトバンクWi-Fiスポットの設定方法も詳しく載っているので、今までソフトバンクWi-Fiスポットを利用していなかったという方も、ぜひ見てみてください。

それではレビューをどうぞ。

ソフトバンクWi-Fiスポット を動画でチェック


iPhone版 -ソフトバンクWi-Fiスポット

ソフトバンクのWi-Fiスポットが使えるお店は、こちらのお父さんマークが目印です!

利用規約を確認したら、【同意する】タップします。


そして位置情報の確認画面が出たら、【OK】をタップして、アプリを使いはじめましょう。


周辺のソフトバンクWi-Fiスポットを検索する

【リスト】を開くと、現在地周辺のソフトバンクWi-Fiスポットが表示されます。


表示されるピンの数が多いときは、ピンチアウトで拡大しましょう。

またピンをタップすると、店舗名が表示されます。


さらに店舗名の横の【>】をタップすると、店舗の詳細情報がチェックできます。


条件検索も充実。

現在地周辺以外にも、カテゴリ検索や駅名検索、フリーワード検索など、条件検索も充実。


よく行くお店でソフトバンクWi-Fiが使えるかどうかも、素早く調べられますね。


一括設定方法

外のインターネットを快適にしてくれるソフトバンクWi-Fiスポットですが、利用するためには設定が必要です。

このアプリでは、設定方法ととても詳しく解説してくれています。


図入りで説明してくれているので、初めての人でも大丈夫!ソフトバンクWi-Fiスポットの設定をして、快適なインターネット環境を手に入れましょう♫


iPad版 -ソフトバンクWi-Fiスポット

iPad版だと地図と店舗名が1画面で表示されるので、より検索しやすいですね!


国内版のiPad Wi-Fiモデルでも、ソフトバンクWi-Fiスポットが利用できるので、ぜひ設定をしてより快適なインターネット環境を手にいれましょう!

おすすめ iPhone アプリ
ソフトバンクWi-Fiスポット ・開発: SOFTBANK MOBILE Corp.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 21.1 MB
・バージョン: 1.4.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ