週末にチェックしたい、今週のiPhoneの小技・質問まとめ【12/10〜12/14】

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技・質問をまとめてお届けします。

今週は「iPhone 4S でもキャリア設定は更新した方が良い?」や「テザリングで繋いだ iPad から iPhone の GPS は使えますか?」といったご質問にお答えしました。

また、「共有カレンダーが同期されない」という Google カレンダーをお使いの方なら必見のご質問にもお答えしました。

それでは早速どうぞ!

iPhone 4Sでもキャリア設定はアップデートした方が良い?

iPhone 5 をテザリングに対応させる、キャリア設定のアップデートが先日公開されましたが、iPhone 4S でもアップデートした方が良いのでしょうか?

キャリア設定は au やソフトバンクが整備している回線環境などに iPhone を最適化するためのもの。最近では12月6日にソフトバンク版 iPhone に配信されました。

iPhone 4S ユーザーの方は要チェックです。
質問 : 12月6日公開のキャリア設定アップデートはiPhone 4Sでも行った方が良い?

Googleカレンダーの共有カレンダーをiPhoneに同期できませんか?

Google カレンダーと iPhone を同期していますが、共有しているカレンダーが表示されません。何か特別な設定が必要なのでしょうか?

Google カレンダーに共有カレンダーを追加しても、ある設定を行わないと iPhone には同期されません。その方法については以下の記事をご覧ください。
質問 : Googleカレンダーの共有カレンダーをiPhoneに同期したい

プロモコードで入手したアプリはアップデートできる?

プロモコードを入力してダウンロードしたアプリは、App Store で購入したアプリと同じようにアップデートできますか?

プロモーションコードがどういったものなのかという解説とともに、アップデートの可否についてお答えしました。詳しくは以下のページをご覧ください。
質問 : プロモーションコードで配布されるアプリはアップデートできますか?

テザリングで繋いだiPad miniからiPhone 5のGPSは利用できませんか?

Wi-Fi 版 iPad mini には GPS がないので現在地計測の精度が低いとの事ですが、iPhone 5 にテザリングで iPad mini を繋げば、iPhone 5 の GPS を使って iPad mini で現在地を正確に表示できませんか?

というわけで実際にこの iPhone 5+iPad mini と3G版 iPad を使い、測位の精度がどれくらい異なるものなのか、テストしてみました。
質問 : iPhone 5+iPad mini(Wi-Fi版)の組み合わせでも現在地計測の精度は低い?

参加者のiPhoneが早押しクイズの回答ボタンになるアプリはありますか?

早押しクイズを行いたいのですが、参加者各自の iPhone を子機、主催者の iPhone を親機にして、早押しの判定ができるアプリはありますか?

探してみたところ、iPhone を回答ボタンにするアプリ、しかも他の iPhone と連携して誰が1番に押したのかが分かるアプリがありました!

詳しくは以下の記事からどうぞ!
質問 : iPhoneが早押しクイズの「回答ボタン」になるアプリはありますか?

この他の質問は…

以下のウェブサイトからご覧いただけます。質問もこちらで募集しています。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!