[iPhone, iPad] Tentacles: 触手モンスターが体内を冒険するアクションアドベンチャー!

こんにちは、KiDDです。触手モンスターのレミーが戦うグロ可愛いアクションゲーム、Tentacles: Enter the Dolphinを紹介します。


Tentacles: Enter the Dolphinは、3本の触手をつかって移動と攻撃の両方を行うアクションアドベンチャーゲームです。さまざまな障害物を乗り越え、敵モンスターの目玉を食べて体力を回復しながらボス戦までたどり着きましょう!

タイトル画面です。
「燃えよドルフィン」って「燃えよドラゴン」のオマージュなのかな・・・。


この黒い目玉モンスターがレミー。プレイヤーはレミーを操作します。


画面をタップするとタップした方向に向かってレミーが触手をグイーンと伸ばします。


タップした順番に1本目→2本目→3本目と触手を伸ばしていくので、つかむ場所をうまく調整しながら前へと進んでいきましょう。


ステージを進めていくと壁が一部にしかないゾーンも登場します。


さらに障害物となるトゲが登場!


これにさわるとダメージを受けてしまいます。


連続でダメージを受けるとレミーが破裂してしまうので気をつけましょう。


それでもダメージを受けたときは敵モンスターを倒してHPを回復します。
まずはやっつけるために目玉をタップします。


するとレミーが触手を伸ばしてその目玉をムシャムシャと食べます。
これで敵をやっつける&HP回復の両方が行えます。


というわけでチュートリアルおしまいです。体内に入ってからが本番!


各ステージの中間には○○チャレンジが用意されています。


チャレンジ通りにダメージを受けずにこのゾーンを突破するとハイスコア!


無事にステージをクリアしました。
道中にオーブと呼ばれるアイテムがあるのですが、これを全部集められませんでした。残念。


障害物はステージが進むごといろんなものが登場します。


ダメージ系以外にもその場所がつかめなくなる謎の触手なんかも出てきます。


さらにつかむ壁がグルグルと移動するゾーンや、


壁が上下に移動して押しつぶされてしまうゾーン、


さらに動く壁+トゲなんてひどいゾーンもあります。
ここを無傷で突破しろだなんて厳しい!!


余裕でやられてしまいました・・・。
ただし、ちょっと前からコンティニューできるので何度でもトライ&エラーできます。


ボス戦はボスの目玉を全部食べるとクリアーです。


ゲームはiPadでも遊べます。


操ってるとレミーが可愛く見えてくるから不思議です。っていうか可愛いよね!

おすすめ iPhone アプリ
Tentacles: Enter the Dolphin ・開発: Microsoft Corporation
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 183.4 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
2色の怪獣を育てるストラテジーRPG『超進化物語』登場。目の前の「道」が戦いの舞台になるぞ。事前登録して、ゲーム内で使えるダイヤなどの豪華特典を手に入れよう。

超進化物語

オススメ