Lightning ケーブル for iPhone: ついに発売した Apple 公認 iPhone 5 専用ケーブル!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ついに発売開始。Lightning ケーブル for iPhoneの紹介です。

Lightning ケーブル for iPhone


目次

Lightning ケーブル for iPhone を動画でチェック♪

@kazuendです。
こちらのケーブルを動画で解説しました。


ようやく発売されました。Lightning ケーブルの紹介をします。Apple 純正との違いは、「色」、「値段」、「大きさ」です。

白と黒の2色展開なので iPhone のカラーに合わせて持ち運べるだけでなく価格も純正品より200円ほど安いのは嬉しいですね。端子部分の大きさが若干大きく作られているため持ちやすくなっていますが、装着するケースによっては差し込みが不可となる場合があります。

何本持っていても損はないので、ケース購入と同時に1本買いましょう♪

※ またApple 公式ライセンス 「Made for iPhone」 を取得しているので充電・同期ともに安心しておこなえます。



AppBankStoreでチェック


Lightning ケーブル for iPhone をチェック

パッケージには、Apple 公式ライセンス 「Made for iPhone」 のロゴが記載されています。iPhone のみですが、iPad や iPad mini など Lightning コネクタを使う全ての製品で使用できます。

Lightning ケーブル for iPhone


ケーブルの長さは1mとなっています。Apple純正品と比べると若干長く作られています。

Lightning ケーブル for iPhone


私の iPhone に挿してみました。

Lightning ケーブル for iPhone


やっぱり黒には黒いケーブルが合いますね。

Lightning ケーブル for iPhone


純正ケーブルと端子部分を比べると若干大きく作られています。しっかりと持てる反面、装着するケースによっては入らない物もあります。

Lightning ケーブル for iPhone


Lightning ケーブル for iPhone が使えないケース

端子部分が大きくなった為、充電・同期ができないケースは以下です。

SPIGEN SGP Case Linearシリーズ

SPIGEN SGP Case Neo Hybrid EXシリーズ

CLEAVE Bumper for iPhone5 Crystal Editionシリーズ

CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5シリーズ

iPhone5用 ハイブリッドバンパー Edge Band

以上が2012年12月28日の時点で確認ができたケースとなります。

Lightning コネクタ部分が覆われているタイプのケースをお使いの方は注意してください。


会社に1本、書斎に1本、寝室に1本と何本あっても損しないケーブルです。

是非この機会に購入してください。



AppBankStoreでチェック


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次