[iPhone, iPad] Rise Alarm Clock: 美しすぎるアラームアプリ。スリープモードにも対応。

こんにちは、KiDDです。美しすぎるUI(ユーザインタフェース)が魅力的なアラームアプリ、Rise Alarm Clockを紹介します。


Rise Alarm Clockは、明日の目覚まし時間を設定するのに最適なアラームアプリ。アラームの代わりにiPod内の音楽を再生したり、逆に眠るまで音楽をかけたりといった使い方もできます。

とにかくUIがすごいぞ!

Rise Alarm Clockを起動すると現在の時刻が上に小さく、アラーム設定時刻が大きく表示されます。アラームは画面を左右にフリックするだけで設定できます。


設定時刻は【-】、【+】のボタンをポチポチとタップすると5分刻みで設定できます。
起きる時間によって時計の色が変わります。美しい・・・。


ただ、ボタンをポチポチなんでめんどくさいですよね?

ご安心ください。Rise Alarm Clockではメイン画面で指を上下にドラッグするだけでアラーム設定時刻を変更できるんです。
さらに数字の上下をタップするとこの画面でも5分刻みで時刻を変更できます。


試しに5分後に設定してみました。
右下のボタンをタップして【ON】にするとアラームの繰り返しも設定できます。


アラームはスリープモードでもちゃんと鳴ります。
アラーム音は設定画面から変更できます。


アラームの代わりに、iPhoneのiPod内の音楽ファイルを再生することもできます。


さらに入眠時の“おやすみ音楽”として再生リストを作って流すこともできます。


Rise Alarm ClockはiPadにも対応しています。


直感的に操作できるうえに美しい。とりあえずさわってみて欲しいアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
Rise Alarm Clock ・開発: Kellen Styler
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 15.2 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!