Instant – ポラロイドメーカー: いつもの写真が味わい深いポラロイド風に。

アナログ感のある味わい深いポラロイド風写真に加工ができる、Instant – ポラロイドメーカーをご紹介します。


昔懐かしいポラロイドカメラ。撮影したらすぐに写真が見られるというのは、とても画期的でした。

時代はかわり、フィルム写真を撮ることがめっきり減ってしまいましたが、フィルム写真のアナログ感は今も変わらず愛されています。

…ということで今回ご紹介するアプリは、昔懐かしいポラロイド風の写真に加工ができるアプリです。

それでは詳しくご紹介させて頂きます!

Instant – ポラロイドメーカー を動画でチェック


アプリを起動しました。【カメラ】か【フォトアルバム】から、加工する写真を選びましょう。

【フォトアルバム】を選ぶと最初に写真へアクセスの確認画面がでるので、【OK】をタップします。


【カメラ】を選ぶと、ポラロイド機のカメラ穴から覗いているような気分で撮影できます。


ポラロイドと言えばスクエア写真が定番。ということで、スクエアにトリミングしてください。


…すると、カメラからポラフィルムが出てくるようなアニメーションが。

もうこれだけで懐かしすぎる、とテンション上がるかたも多いことでしょう!


そしてフィルムに写真が浮き出てくるまで、しばしの間お待ちを。

せっかちさんは、iPhoneをシェイクすると画像が早く表示されますが、ここは焦らずゆっくり待って頂きたいところです。


今回はセピアっぽいフィルターがかかっていますね。フィルターは右下のマークから変更できます。

どれもちょっとくすんだ感じのフィルターで、いい味出してる。


余白にメッセージを書き込むように、フレームのところにテキストの入力ができます。

フォントはすべて英字フォントなので、日本語よりもアルファベットで入力したほうがステキです。


フレームの色を変えたり、くしゃくしゃ感を出すダメージ加工などもできます。


右下のマークをタップすると、保存・共有のメニューが表示されます。

メニューのフォントもポラロイドの雰囲気に合っていて、とてもステキ。


ポラロイド機はもう手元にないけれど、昔なつかしいポラロイド写真の気分を味わいたいという方におすすめです。

懐かしすぎて本物のポラロイド、欲しくなってきちゃったな。。。

おすすめ iPhone アプリ
Instant - ポラロイドメーカー ・開発: ThinkTime Creations LLC
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 21.0 MB
・バージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ