iPad mini でタッチペンの感度が落ちた?そう感じたらチェックしたいポイント(昼刊)

タッチペンの感度が落ちたからタッチペンの買い替えを検討している方は要チェックです!!


iPad 大好き@egakuです。iPad mini と iPad を2台持って過ごしているので iPhone が完全にテザリング専用機になっています。

そんな余談は置いておいて、私は iPad を使う時、ほぼタッチペンを使って操作しています。でも iPad mini を使っている時、ふとタッチペンの感度が落ちたように感じることが多々あるのです。

こんな風に感じた方に朗報です!iPad mini のタッチペンの感度が落ちたと感じるときに試したい超有力な情報をゲットしました!

タッチ感度は持てば変わる

この情報は私の愛用するタッチペン「Su-Pen」でお馴染みの MetaMoJi様から教えていただきました。

iPad mini は iPad に比べて確かに感度が違うように感じられることがあるそうです。これは、それはタッチペンが問題というより、iPad mini の感度センサーが iPad と変わってしまったことによる影響なのです。

そして iPad mini でも iPad と同じようにタッチペンを継続して使うことができるそうです。

iPad より感度が劣ってしまうと感じる使い方

iPad より iPad mini で使うタッチペンの感度が悪くなった?と感じるのは iPad mini を机の上に置いた場合や、ケースなどをつけて iPad mini に人が接触していないときに起きるそうです。


ただし、机の上に置いたり、ケースをつけていても、iPad mini が滑るのを防止するために片手で iPad mini を押さえているときなどは問題ないそうです。

iPad と同じような感度で使える持ち方

単純に iPad mini を手で持って操作しているときは iPad と同じように反応するそうです。また、イヤホンをつないで音楽を聴いている場合、iPad mini を持っていなくても感度は下がらないそうです。


MetaMoJi 様曰く「iPad mini がなにかしらアースになるものにタッチしている場合は感度は落ちない」ということだそうです。

これは超有力な情報ですね!!!iPad mini を使って感度が悪くなったと感じる方はぜひお試しください。

ステキな情報をくださった MetaMoJi 様の最強タッチペンはこちらです。
Su-Pen CLモデル: 書き味と耐久性が大幅に向上した新モデル登場!キャップがつき、色も豊富に。

ちなみに私がおすすめする神 iPadアプリはこちら。
[iPad] Note Anytime活用術まとめ。詳しい使い方と活用シーンをチェック!

貴重な情報をくださった MetaMoJi様にもう一度感謝です!!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ