Lode Runner Classic: Apple II版「ロードランナー」がiPhoneに移植!全150ステージをクリアせよ!

こんにちは、KiDDです。レトロゲームの超有名作「ロードランナー」をiPhone向けに移植したアプリ、Lode Runner Classicを紹介します。


Lode Runner Classicは、Apple II版「ロードランナー」はそのままに、iPhoneで遊ぶためのオリジナル要素をくわえた移植+パワーアップ版です。ボクはファミコン版をやり込みましたが、Appleファンの人はこのオリジナルが一番なんじゃないでしょうか!

ロードランナー!


セーブスロットは5つ用意されています。


名前を入力して、


国籍を選んだらゲームスタート!


まずはチュートリアルからプレイしていきましょう。


チュートリアル1は全ての金塊を集めるだけです。


左下のバーチャルパッドで移動しながらステージ上の金塊を集めていきます。
正確に押さなくても行きたい方向に指を動かすとけっこううまく動いてくれます。


ステージ上の金塊を全て集めるとステージクリアのハシゴが出現します。


ハシゴをのぼってクリアー!


ステージクリアごとにスコアが表示されます。


次のチュートリアルは穴掘りの練習です。


穴はハシゴやロープにつかまっていても掘れます。


穴を掘ってブロックのあいだを通り抜ける!


さらに掘った穴には敵を落とすこともできます。


敵を穴に落として金塊を取り戻せ!


ハシゴだらけのステージは移動と上から降ってくる敵に要注意。


ステージは全部で150種類あります。


ロードランナー、懐かしいですねぇ!
あとはステージエディットができてそれを配布できたらもう最高です。

おすすめ iPhone アプリ
Lode Runner Classic ・開発: Tozai, Inc.
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 23.1 MB
・バージョン: 1.01
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ