[iPhone, iPad] QEver: すぐEvernoteにメモれて編集もOK!自動貼り付け機能も搭載!

AppBank の主任です。Evernote にすぐメモりたいし、後から編集もしたい。そんな用途にピッタリなのが QEver です。

QEver QEver


QEver を開けばすぐにメモが書けます。その場で撮った写真やカメラロールの写真を複数枚貼り付けることもできます。

保存したメモには専用タグが付き、このアプリからメモを検索したり、編集もできます。このアプリで完結できるのが良いですね!

QEver を開いた瞬間に他アプリでコピーした文章を貼り付ける機能も搭載。Safari で読んだ情報を手軽に保存したい時にも便利です。

画像が貼付できない・iPad では利用できない、無料版の QEver もあります。

動画でQEverをチェック

メモを書く・保存する

QEver
何も記入しないと1行目がタイトルになります。


左:写真を貼り付ける際はカメラボタンをタップ。
右:写真を撮るか、カメラロールから選んで挿入できます。

QEver
QEver


QEver
チェックボックスは「空」のものが追加できます。

このアプリではチェックが入れられません。


左:タイムスタンプを記入するにはメニューを左にスライドさせて…
右:時計ボタンをタップします。

QEver
QEver


左:保存先のノートブック・タグを設定する時はカウンタをタップ。
右:選ぶだけでなく新規追加もできます。

QEver
QEver


左:【Save】をタップすると Evernote に保存できます。
右:保存が完了するとちょこんとリボンが現れます。

QEver
QEver


保存したメモを開く・編集する

左:画面を左にスライドすると…
右:「QEver」タグの付いたノートがリストアップされます。

QEver
QEver


QEver
検索ではタイトルだけでなく、本文も含めてキーワード検索できます。


リストからメモを開けば編集できます。他のアプリ・PC から編集すると、QEver からの編集はできなくなります。

設定

QEver
標準のノートブック・タグを指定できる他、QEver を開いた瞬間に他アプリでコピーした内容を貼り付けるか否かも設定できます。


iPad版 – QEver

機能は iPhone 版と同じです。

QEver


主任的総括:軽快な動きが小気味よい!編集機能は一癖アリ

Evernote のメモアプリには「軽快さ」を求められますが、QEver はそれを十分に満たしています。

編集機能は一癖あります。他のアプリから編集すると、QEver からの編集はできなくなるようなので要注意です。

機能制限はありますが無料版もありますので、気になる方はぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
QEver - Evernote fast note and clipboard memo ・開発: Sunny Studio
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 3.7 MB
・バージョン: 2.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ