LINE(ライン)がアップデートで、また使いやすくなった!追加された5つの機能をご紹介します。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINE (9)LINEの機能がアップデートで、使いやすくなりました。

どんな機能が増えたのか、アップデート画面の説明だけでは分かりにくいと思うので、1つずつ説明していきます。

さっそく見ていきましょう。


LINEのまとめはこちらから
【LINE(ライン)】初期設定から引き継ぎ方法など全機能まとめ

目次

写真が送りやすくなった

写真を複数枚送れる

トークやホームで、写真を送るときに、複数選択できるようになりました。
フォルダをまたいでも、選択できるのでこれはかなり便利ですね!!

LINE (7)
LINE (8)


送信時に、LINE cameraで加工できるようになった

LINE (6)写真を送信確認時に、左下の【加工】をタップしてみましょう。

すると、LINE cameraにジャンプして加工ができます。


LINE (5)こんな感じでLINE cameraで加工しましょう。

【SAVE】を押すと、LINEのトークに戻って、送信できます。


その他に使いやすくなった機能

トークルームを一度に複数消せるようになった

LINE (4)トークルーム左上の【編集】をタップすると、このような画面になります。

消したいトークにチェックを入れ、右上の【削除】をタップするとまとめて消せるようになりました。


グループ招待した時に、参加者リストが確認できる

グループに招待されたとき、これまでは参加するまで誰がメンバーに入っているかわかりませんでした。誰がメンバーなのかわからないと、入るの怖いですよね。

今回のアップデートでは、このように誰が招待されているのか見れるようになりました。
(※ちなみに、拒否してもグループ作成者にはバレませんのでご安心を。)

LINE (3)


検索で公式アカウントも表示されるようになった

LINE (1)友だちリストで、検索バーに入力すると、おすすめ公式アカウントが表示されるようになりました。


特に写真が送りやすくなりましたね。
LINE cameraでの編集使いやすくなったので、ますます活躍しそうですね。

おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 21.5 MB
・バージョン: 3.5.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次