LINE(ライン)がアップデートで、また使いやすくなった!追加された5つの機能をご紹介します。

LINE (9)LINEの機能がアップデートで、使いやすくなりました。

どんな機能が増えたのか、アップデート画面の説明だけでは分かりにくいと思うので、1つずつ説明していきます。

さっそく見ていきましょう。


LINEのまとめはこちらから
【LINE(ライン)】初期設定から引き継ぎ方法など全機能まとめ

写真が送りやすくなった

写真を複数枚送れる

トークやホームで、写真を送るときに、複数選択できるようになりました。
フォルダをまたいでも、選択できるのでこれはかなり便利ですね!!

LINE (7)
LINE (8)


送信時に、LINE cameraで加工できるようになった

LINE (6)写真を送信確認時に、左下の【加工】をタップしてみましょう。

すると、LINE cameraにジャンプして加工ができます。


LINE (5)こんな感じでLINE cameraで加工しましょう。

【SAVE】を押すと、LINEのトークに戻って、送信できます。


その他に使いやすくなった機能

トークルームを一度に複数消せるようになった

LINE (4)トークルーム左上の【編集】をタップすると、このような画面になります。

消したいトークにチェックを入れ、右上の【削除】をタップするとまとめて消せるようになりました。


グループ招待した時に、参加者リストが確認できる

グループに招待されたとき、これまでは参加するまで誰がメンバーに入っているかわかりませんでした。誰がメンバーなのかわからないと、入るの怖いですよね。

今回のアップデートでは、このように誰が招待されているのか見れるようになりました。
(※ちなみに、拒否してもグループ作成者にはバレませんのでご安心を。)

LINE (3)


検索で公式アカウントも表示されるようになった

LINE (1)友だちリストで、検索バーに入力すると、おすすめ公式アカウントが表示されるようになりました。


特に写真が送りやすくなりましたね。
LINE cameraでの編集使いやすくなったので、ますます活躍しそうですね。

おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 21.5 MB
・バージョン: 3.5.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ