[iPhone, iPad] マイワンダフルデイズ: その日の気分を2つの方法で残せる!使いやすい日記アプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。文章では書き残し難い「気分」を2つの方法で残せる日記アプリ マイワンダフルデイズ をご紹介します。

マイワンダフルデイズ マイワンダフルデイズ


その方法とはスライダーとシール。スライダーではその日の気分が良かったか、悪かったか、シールでは嬉しかったか・悲しかったか・イライラしたか等を記録できます。

もちろん1日ごとに文章も残せますし、複数の写真を貼り付けられます。追記も簡単にできるので、その時々で日記を書くこともできます。

日記は iCloud に保存できるので iPhone が壊れても安心!iPad との同期もできます。

保存できる日記が10個に制限された、無料版 マイワンダフルデーズ Lite もあります。

目次

動画でマイワンダフルデイズをチェック

今日の日記を書く

左:【Today】をタップ(説明ラベルはアプリを数回起動すると消えます)。
右:下のスライダーを動かして気分の良い・悪いを記録します。

マイワンダフルデイズ
マイワンダフルデイズ


左:さらに気分をより細かくシールで記録できます。
右:メモ欄をタップすると文章を入力できます。

マイワンダフルデイズ
マイワンダフルデイズ


日記の記入が終わったら【←】をタップして保存します。

左:貼り付けた写真は保存後、右上に表示されます。
右:【>】をタップすれば他の写真も表示できます。

マイワンダフルデイズ
マイワンダフルデイズ


マイワンダフルデイズ
右下のボタンをタップすればその日の日記を PDF 形式で保存できます。


統計を見る

左:トップ画面で太陽をタップすると…
右:統計が見られます。「悪い」と記録した日記が多くなると天気も悪化します。

マイワンダフルデイズ
マイワンダフルデイズ


マイワンダフルデイズ
さらに細かな統計もチェックできます。


検索・カレンダー・設定

マイワンダフルデイズ
トップ画面下のバーには【検索】【カレンダー】【設定】ボタンがあります。


マイワンダフルデイズ
【カレンダー】では指定した日の日記を表示できます。

日記を編集する際は右下のボタンをタップします。


マイワンダフルデイズ
【検索】では、日本語のキーワードで日記を検索できます。

気分やマークの有無で日記をリストアップすることもできます。


マイワンダフルデイズ
【設定】では、指定時刻に日記を書くように知らせるアラームを設定したり、パスコードでのロックも設定できます。

新しい日記を書く際に必ず挿入される文章も変更できます。


マイワンダフルデイズ
サウンドや iCloud を使った同期の有無を設定したり、Wi-Fi 経由でのバックアップも可能です。


iPad版 – マイワンダフルデイズ

デザインが iPad に最適化されていますが、機能は iPhone 版と同じです。

マイワンダフルデイズ


主任的総括:日々の気分+αを残したい人にピッタリ!

スライダーとシール、この2つの方法で日々の気分を簡単に記録できるので、文章では表し難い、微妙な雰囲気も残せる日記帳ですね。

気分は記録して文章を少なめにしたり、写真をメインにした、ミニ日記にもちょうど良さそうです。

シンプル寄りなデザインですが、日記アプリに必須な写真の添付機能もありますし、検索機能も充実。機能面でも使えるアプリです。

機能制限はありますが、無料版の マイワンダフルデーズ Lite もあるので、気になる方はぜひお試しください!

おすすめ iPhone アプリ
マイワンダフルデイズ * 私の一日ダイアリー : My Wonderful Days ・開発: haha Interactive
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 28.8 MB
・バージョン: 2.5.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次