[iPhone, iPad] ARART: iPhoneの中で絵画が動きだすアプリ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

有名な絵画に命を吹きこむARARTを紹介します。

auls0130art
auls0130art


iPhoneの画面を通すと絵画が動きだします。顔が変わったり怪獣が出てきたり、ありえない動きをするのでびっくりしますよ!

絵画を好きな人はもちろんですが、美術に興味の無い人でも楽しめます。学校の美術の時間に見せたら大ウケしそうです。

それでは詳しい使い方をどうぞ!

目次

動画でみる


アプリの使い方

アプリを起動するとARコンテンツのダウンロードが始まります。終わったら【Start ARART】をタップして始めます。

auls0130art
auls0130art


カメラが起動するので絵画をiPhoneを通して鑑賞します。

絵はiPadやパソコンに表示したり、プリントアウトしたもので大丈夫です。


動く絵画の世界を体験しよう

auls0130art
ARARTで対応している絵画の一つがモナリザです。

モナリザの顔にiPhoneをかざしてみると…


auls0130art
顔が剥がれだしました!

これはどうなってしまうんだー!


auls0130art
なんと下からレオナルド・ダ・ヴィンチの肖像画が出てきました!

他にも細かい動きをします。

驚きの体験です!


auls0130art
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」にも対応しています。

こちらを見ている少女が動きだして…。

何か言いたそうな雰囲気が気になります!


葛飾北斎の「富嶽三十六景」では、ある有名なキャラクターが現れます!アプリをダウンロードして確かめてくださいね。

auls0130art


iPadでも使えます

ユニバーサルアプリなのでiPadでも楽しめます。

auls0130art


ARARTのサイトではゴッホの「ひまわり」を含む4つの絵画を一度に見ることができます。 → ARART Museum

学生の頃から美術の教科書を読んで「この絵の世界に入り込んだらどうなるんだろう?」と考えることがありました。夢を叶えてくれそうなアプリです!

おすすめ iPhone アプリ
ARART ・開発: MATILDE INC.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 6.0 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次