[iPhone, iPad] Turnacle: ディスクを回して色を合わせるパズル。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

隣り合うディスクの色を合わせるパズルゲーム「Turnacle」を紹介します。

pauls0131turn


色のついたディスクを回転させて隣同士の色を合わせます。全てのディスクの色が合えばクリアとなります。

ディスクが多くなると一つのディスクの向きが全体のディスクに影響するのでクリアが難しくなります。じっくり頭を使うパズルが好きな人にオススメです。

それでは詳しい遊び方を説明します。

目次

動画でチェック


CLASSICモードの遊び方

アプリを起動したら【NEW GAME】をタップして始めます。

pauls0131turn


最初は【CLASSIC】の【BIGINNER】を選んでみましょう。

pauls0131turn


最初のパズルです。2枚のディスクが並んでいます。

pauls0131turn


隣同士の色を合わせます。このままでは緑と黄色で合いません。

pauls0131turn


右のディスクの色を左のディスクに合わせましょう。右のディスクをタップして回転させます。

pauls0131turn


色が合ったのでクリアです!この問題は簡単ですね。クリアするとフェードアウトします。ちょっと地味だ…。

pauls0131turn


クリアすると次のパズルが出てきます。

pauls0131turn


この問題は一番右のディスクを回転させれば色が合いますね。

pauls0131turn


クリアです!

pauls0131turn


ディスクの数は段々増えていきます。

pauls0131turn


10問クリアすると最後にクリアタイムが表示されます。できるだけ早いクリアを目指しましょう!

pauls0131turn


ディスクが増えると難しくなるぞ!

【BIGINNER】が簡単だったので【HARD】を選んだら一気にディスクが増えました!縦と横の色を合わせるので難しいです!

pauls0131turn


ふー、なんとか解けました。

pauls0131turn


うっ…これは難しそうだな…。

pauls0131turn


でもヒントを使えるので大丈夫です!【HINT】をタップすると回転させるべきディスクが光ります。タイムが増えてしまうので使いすぎに注意!

pauls0131turn


PUZZLEモード

【PUZZLE】では決められた手数でのクリアを目指します。このパズルは17回でクリアしなければいけません。

pauls0131turn


自分が回転させた数が表示されます。

pauls0131turn


見事17回以内でクリアできました!

pauls0131turn


決められた手数を過ぎてしまうとやり直しとなります。【UNDO】をタップすると手数を一つ戻せます。長押しするとリセットできます。

pauls0131turn


iPad版 ‐ Turnacle

ユニバーサルアプリなのでiPadでも遊べます。iPadでは【PUZZLE】の【LARGE】がプレイできます。これを解くには時間がかかりそうですね…。

pauls0131turn


数独のように全体を見ながら解くので頭を使います。でも時間をかけてクリアできたときは爽快ですよ!

おすすめ iPhone アプリ
Turnacle ・開発: Thomas Visser
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 14.7 MB
・バージョン: 2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次