[iPad, iPhone] トイカー: 自由に町を作りミニカーを走らせて遊ぶ子ども向けアプリ。無料。

こんにちは、KiDDです。ミニカーを走らせて遊ぶ子ども向けのゲームアプリ、トイカーを紹介します。


トイカーは、ミニカーを傾き操作や指でのタップ操作で運転できる子ども向けの知育アプリです。ミニカーを走らせるだけではなく、自由に道路を引いたり信号を設置したりしてオリジナルの町を作り、そのなかで遊ぶこともできます。

アプリを起動すると最初にヘルプが表示されます。
ミニカーの操作は簡単ですが、それ以外はコツがあるので大人の方はチェックしておきましょう。


ミニカーの走らせ方はカンタンです。
まず、走らせたいミニカーをタップで選択します。


あとはiPadやiPhoneを傾けるだけです。
これなら小さな子どもでも運転できますね。


うまく道路の上を走らせて遊びましょう。


傾き以外に指での操作にも対応しています。


右上のメニューから道路に新しいミニカーを増やせます。
もちろんこれらのミニカーも操作できますし、自動で運転させることもできます。


右上のメニューからマップを変更することもできます。


町になりました。広いです。


道路はマップエディタメニューを開いたあとにドラッグで引いていきます。


マップエディタからは信号機も設置できます。


ほかにも標識などいろんなオブジェクトが用意されています。


分からないことがあったらヘルプを読みましょう。
もしiPhoneやiPadが2台以上ある場合は、マップをつなげて遊ぶこともできるそうです。


アプリはiPhoneでも遊べます。


車好きのお子さんがいる方は遊ばせてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
トイカー ・開発: NEXTBOOK, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 9.7 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ