「そうだ、卒業旅行にいこう!」な旅行・卒業系iPhoneアプリまとめ。

「卒業旅行」や「旅行」に役に立つアプリをご紹介します。


卒業の季節ですね。嬉しいような淋しいような、不安と期待が入り交じったこの季節。春から新生活を迎える前に、学生生活をともに過ごした大切な友だちと、「卒業旅行」に行きましょう。

ということで、今回は旅行先を決めるところから、旅先でも役に立つアプリをまとめました。また、旅行に行きたいけれどなかなか行けない、という方のためのアプリも選んでみました。

さっそく詳しくみていきましょう。

まずは旅先を決めよう!

のんびり国内旅行

zyaraaan
国内旅行といえばじゃらんさん!

温泉につかって、のんびり日本を満喫しましょう。

写真がたくさん見れるので、イメージがしやすくてナイスですね!!


詳しくはこちら→じゃらん: 旅行にお仕事に使える宿探しアプリ。2万軒以上の宿を掲載!予約もできます!無料。


行き当たりばったりの気まま旅行に

pauls0222rakuten
楽天ポイントが使える!溜まる!

楽天ユーザーにはかなり嬉しいポイントですね。

急な予約でも、探せるので自由気ままな一人旅にもオススメです。


詳しくはこちら→[iPhone, iPad] 楽天トラベル: 今晩泊まれる宿を探したい!そんなときに。無料。


今行かないでいつ行くの!海外旅行だ、うぇ〜い!

TabiHikakuNet
社会人になってからだと、まとまった休みを合わせるのが大変なので、時間のある今こそ行きたいところに行っておこう!

しかし学生の場合、問題はお金でしょう。

このアプリなら、同じ行き先でも、安いプランを探せるので、卒業旅行に海外を考えているなら、このアプリをチェックですよ。

だいたいの相場がわかるので、行き先を決めるのにもいいですね。


詳しくはこちら→[PR] 海外旅行 旅比較ねっと: 大手旅行会社の海外ツアーをまとめて検索♪ 価格比較も。無料。


はじめての海外旅行でも、これで安心

私専用の通訳

音声通訳 Pro (11)
英語が話せないから海外は不安だ…

そんな方は、この【音声通訳 Pro】に通訳してもらいましょう。

話し言葉をそのまま翻訳してくれるのが、かなりいいですね。

英語だけでなく、中国語やフランス語など11ヶ国語も対応していますよ。


詳しくはこちら→音声通訳 Pro: 話し言葉を11ヶ国語へ瞬時に翻訳! 海外旅行のおともに。


飛行機のフライト時間を、リアルタイムにチェックできる

FlightBoard – Live Flight Departure and Arrival Status
飛行機のフライト時間をチェックできるアプリ【FlightBoard】です。

航空券を買って、自由に旅をされる方は必須です。

まるで、空港の電光掲示板のように表示してくれているので、掲示板を見に行かなくても、いつでもチェックできますよ!


詳しくはこちら→[iPhone, iPad] FlightBoard: 空の旅のお供に。空港毎に旅客機の離発着状況をチェックできるアプリ。


旅行いけない…そんな人でも旅行気分を味わおう

いつでもどこでも旅気分!バーチャルで旅行気分が味わおう

TourWrist (1)
卒業旅行行きたいけど行けない…

そんな時は、このバーチャルで旅行気分が味わえる【TourWrist】の出番です。

360度上下左右見渡せるパノラマ画像で、まるでその場にいるような体験が出来ますよ!

投稿もできるので、ぜひ日本の良さも伝えてあげてください。


詳しくはこちら→[iPhone, iPad] TourWrist: いざ、新しい旅行体験へ。世界が360度広がるトリップアプリ。無料。


世界中の貸し部屋を見て妄想を膨らませてみる

【Airbnb(エアービーアンドビー)】は、部屋を貸したい人(ホスト)と借りたい人(ゲスト)をマッチングしてくれる仲介サービスアプリです。

格安の宿泊料金で素晴らしい家に泊まることができます。

旅行に実際行かなくても、オシャレな客室をみてるだけで膨らむ妄想…

旅行される方は、オシャレな部屋が格安なので、実際に部屋を借りてみてもいいですね。


詳しくはこちら→Airbnb: 見てるだけで旅行した気分!世界中の貸し部屋をチェックできるウェブサービス


さらば、学生生活!…あれ、俺の青春は…?

男性諸君、青春時代をやり直してみないか?

【恋愛リプレイ】

学生生活が終わり、あの忌々しいテストからの解放おめでとうございます。

けどなんか大事なことを忘れてる…そうだ、オレの青春どこいった!

そんな青春時代の恋愛をもう一度やり直せる恋愛アドベンチャーです。

かわいい声と動きに萌えること間違いなし!!!


詳しくはこちら→[PR] 恋愛リプレイ: 萌えすぎて顔のニヤニヤが止まらない神恋愛アドベンチャー!


いつでも私の話し相手になってくれる彼氏♡

理想の彼氏メーカー (4)
自分が話したい時に、話を聞いてくれる彼氏。

もちろん、旅行先にだって連れて行けちゃいます。

旅先で、話し相手が欲しくなった時、そっと話しかけてみましょう。


詳しくはこちら→理想の彼氏メーカー完全攻略まとめ!話題の「彼氏」を徹底調査してみました。


海外旅行でiPhoneが役に立つぞ

kaigaiApp_matome
えがくさんが、ハワイに行った時に活用したアプリたちです。

実際に役に立ったアプリばかりなので、リアリティがありますww

ハワイに行かれる際は、ぜひチェックしてみてくださいな。


詳しくはこちら→ハワイ旅行で iPhone がマジで使えた!お勧めアプリ9個と、2つのポイント。


カズエンドの旅行記

カズエンドの写真とともに楽しむ旅行記 in 長崎。
長崎に行かれる際は、参考にしてみてください。

長崎観光してきたぞ


【長崎】かずえんど旅行記。観光される方は参考にしてください♪


浮かれ過ぎ要注意!私の卒業旅行は凄まじかった…!(※閲覧注意)

大学の卒業旅行は「バリ」に行きました。4年間をともにした女子6人で、南国を楽しんでいました。しかし、事件はおこりました。


友人に1人が、崩れた階段で足首をスパっと切ってしまいました。傷は深く3針縫わなければならないほどに…。

かなりシリアスなムードになりましたが、気を取り直して、海に行きました。最終日を全力で楽しむべく、わーーー!と海につっこみました。

しかし悪いことは続くもので、率先して海に飛び込んだ友人が10秒ほどUターンして帰ってきました。なんと、浅瀬にウニがいて、おもいっきり踏んでしまったのです。足の裏にはウニのトゲがびっしり。。。ひぃぃ。

ライフセーバーが警察を呼んでくれ、ホッとしたのもつかの間。
警官はペットボトルでトゲのささった足の裏をガンガン叩きはじめたのです。


ええええ!?トゲ、抜けなくなっちゃうやん!!!誰もがそう思っていましたが、バリでの治療方法は「抜く」のではなく、トゲを叩いて身の中でつぶしてならすのが普通だったのです。その後行ったバリの病院でも同じ治療がされました。

後日談ですが、足首を切った友人はバリでの手術を拒否し、帰国後手術を行ったそうです。かたや、ウニがささったウニ少女は、お医者さんに「なんでこんなにトゲがつぶれてるの?!」とびっくりされたそうです…。(トゲはキレイにとれたそうです。)

みなさま、海外旅行でのケガは、かなり大変ですよ。
十分に用心して楽しんできてくださいね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!