[iPhone, iPad] デーモントライヴ: セガの新作はMOBA(DotA)系対戦ゲーム!悪魔を召喚してリアルタイムバトルに勝とう!

こんにちは、KiDDです。セガ期待の新作&大作な対戦ゲーム、デーモントライヴを紹介します。


デーモントライヴは、MOBA(マルチプレイヤー・オンライン・バトル・アリーナ)システムを採用した対戦アクションRPGです。PCゲーマーな人にはDotA系、LoL(League of Legends)風と言えば分かりやすいでしょう。

ソロプレイでキャラクターやデーモンを育て、鍛えたデーモンでほかのプレイヤーとのリアルタイムバトルに勝利しましょう!この対戦は激アツですよ!!

最初にデータのダウンロードがあります。
それがおわったらすぐにチュートリアルバトルが始まります。


キャラクターの移動方法は画面をスワイプ(後に長押し)とタップの2種類です。


攻撃は敵をタップです。ほかに指示を出さないかぎり敵を倒すまで攻撃し続けます。


ネームモンスターは強敵、デーモンです。
生身の人間でデーモンに勝つのは難しいのでこちらもデモナイズを行いましょう。


デモナイズをするとキャラクターがデーモンになります。
デモナイズにはザコを倒して中央のメーターを溜めておく必要があります。


デーモン対デーモンならご覧の通り、負けませんよ!

指定されたデーモンをすべて倒すとクリアレポートが表示され、その後宝箱から宝石をゲットできます。宝石はデーモンの召喚に使用します。


といったところでチュートリアルバトルおわりです。

そして物語はここから始まります。まずは名前を入力しましょう!


プレイヤーは「秘密結社オメガ・サベイランス」の総督となり、メンバーに命令して(操って)デーモンを倒していきます。


ちょっとストーリーが続いたあとにお待ちかね!デーモンの召喚ができます!
サファイア、クリスタル、メノウのいずれかの宝石を消費してデーモンを召喚します。


ガーゴイル、召喚!


デーモンの強さはこのニコールのセリフを読めばだいたい分かります。
そう、ガーゴイルはそんなに強くないです・・・。

お次は合成です。
召喚したデーモンをベースに設定し、不要なデーモンを生け贄として捧げます。


デーモントライヴの合成はほかとはちょっとだけ違います。
メインディッシュにするデーモンによって伸びるステータスが変化するのです。


メインディッシュって、食べちゃってますね・・・。

クエストをこなしてレベルをあげよう!

チュートリアルはだいたいこんなところです。あとはクエストをこなしていきましょう。
クエストをどんどんこなせばその分デーモンを多く召喚できます。


ソロプレイでバトルのコツを多くつかめるので頑張ってください。


もちろん召喚も忘れちゃいけませんよ!

ゲームはレベル6から本番!

そしてソロプレイをこなしてレベルが6になると対戦プレイができるようになります。
対戦はそれぞれNPC2人を含む3vs3か、全員「なかのひと」ありの3vs3が遊べます。
対戦では敵の重要なゲートを破壊した方が勝ちとなります。


ゲート中は一定時間ごとにゲートからレギオンが産み出されるので、味方のレギオンと協力して敵のレギオンを倒しましょう。


すると戦力差によりこちらのレギオンだけが残るようになります。
あとはデモナイズして一気に敵のゲートをつぶします。


実際の対戦ではゲートは全部で5つあります。
真ん中にある大きなゲートをつぶした方の勝ちです。


デーモントライヴはiPadでも遊べます。


招待特典は召喚10回分の宝石!

ゲームをダウンロードしたあと、以下のURLからゲームを始めると中級デーモンが召喚できるクリスタルが10個貰えます。

https://pre.sega-net.jp/invite/inputcode?cid=demontribe_invite&code=93340f37


ボクの招待IDは【 93340f37 】です。ぜひ試してみてください。

おすすめ iPhone アプリ
デーモントライヴ ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 38.4 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ