Evernoteが全ユーザーのパスワードをリセット。利用者は再設定しましょう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。3月3日に発表された情報によると、Evernote に不正アクセスがあったようです。

Evernote
Evernote


侵入者は Evernote 利用者のユーザー名・アカウントに登録されたメールアドレス・パスワードなどへのデータにアクセスできたとのこと。

Evernote に保管されているパスワード情報は一方向性を利用した暗号化がなされており、暗号化された状態から情報を復元することは困難です。

そのため、ユーザーが Evernote に保存したノートなどに不正アクセスされる可能性はかなり低いと考えられます

しかし、その可能性はゼロではないため、Evernote は全ユーザーのパスワードをリセットしました。利用者はこれを再設定する必要があります。

今回は iPhone 版 Evernote アプリからパスワードを再設定する方法をご紹介します。

目次

アプリをアップデートする

今回の事態を受け、Evernote は iPhone 版アプリのアップデートを行っています。

左:App Store を開きます。
右:【アップデート】をタップ。

Evernote
Evernote


Evernote
Evernote の【アップデート】をタップします。


パスワードを再設定する

左:Evernote アプリを開きます。
右:「パスワードが期限切れになった」と表示されるので【OK】をタップ。

Evernote
Evernote


左:これまでのパスワードでサインインします。
右:メールアドレスを確認し、新しいパスワードを設定します。

Evernote
Evernote


新しいパスワードを設定する際は以下の点にご注意下さい。

  • 以前と同じ、あるいは似ているパスワードを設定しない
  • 予測しやすい言葉をパスワードに含めない
  • 別のサービスと同じパスワードを設定しない
  • 「パスワードの再設定」メールが来ても URL を開かず、そのサービスの公式サイトに直接アクセスする

左:【サインイン】をタップ。
右:ユーザー名と新しいパスワードを入力します。

Evernote
Evernote


Evernote
いつもの画面が表示されればパスワードの変更は完了です。


参考

Evernoteの使い方はアプリでチェック!

この他の Evernote の使い方は以下のアプリでチェックすることができます。ぜひ一度ご覧ください!
説明書 for Evernote: iPhone版Evernoteの使い方・活用法を徹底解説!無料。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次