コワガーリ: 訪問者を iPhone でチェックできるぞぉ。1人暮らしの女性に安心アクセサリー!!

iPhone で訪問者をチェックしよう、コワガーリの紹介です。

コワガーリ
1人暮らしの女性が安心して暮らせるアクセサリーが発売されました。

無料アプリをダウンロードしドアにこのアクセサリー設置するだけで、部屋中どこにいても来客者をチェックすることができます。

設定が簡単なので機械が苦手な女性でも安心して使うことができます。


コワガーリを動画でチェック♪

@kazuendです。
まずは動画をご覧ください。


オートロック付きマンションや、モニター付きインターホンであれば事前に来客者の顔をチェックすることが可能ですが、全ての家庭にモニターが付いている訳ではありません。

1人暮らしの方はもちろん、インターホンにモニターが付いていないご家庭の方にオススメです!!!



コワガーリをチェック

こちらがパッケージです。

コワガーリ


本体以外にもバッテリーやUSBケーブル、マニュアルが付属しています。
カメラを取り付けできるドアは以下の通りです。

  • 外開きでドアクローザーの付いているドア。
  • 厚みが3〜4.5cmのドア。
  • ドアの上面が平らで、ドア枠とドアの間に3mm以上の隙間のあるドア。

コワガーリ


設置するドアの厚みによってドライバーで調節することができます。

コワガーリ


本体サイズが約189 × 99 × 102 mm と大きくない為、設置しても目立ちにくいのが良いですね。

コワガーリ
コワガーリ


無料アプリをダウンロード

カメラを設置したら、無料アプリをダウンロードします。

おすすめ iPhone アプリ


起動後「設定アプリ」よりWi-Fi覧を【kowagirlie】で始まるものを選択します。
使い方や設定方法の確認はアプリ上でも可能です。

コワガーリ
コワガーリ


来客がドアの前に現れるとこのように iPhone で見ることができます。

コワガーリ
コワガーリ


カメラボタンを押すと iPhone カメラロール内に写真が保存されます。
動画も同様です。(音声は入りません)

コワガーリ


まとめ

まずは設定がとても簡単ということ。基本的にドアにカメラを設置しWiFi設定をすればすぐに使えるので機械が苦手という女性にも安心です。また部屋中どこにいても訪問者がわかるというのは気に入りました。インターホンがなった時に iPhone を見ればすぐに確認できるのは便利ですね。

1点要望を言えば、カメラ内で人を検知した際に、iPhone 側にプッシュで知らせる機能が欲しいです。アップデートに期待です。

ともあれ女性の1人暮らしや、モニターがないインターホンのお使いのご家庭で重宝すること間違いなしです。

上記の動画も合わせてチェックし、気になった方購入してみてください。



kowagirlie ・開発: GOSCAM (Shenzhen Gospell Smarthome Electronic Co., Ltd.)
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 6.7 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ