引っ越しの見積もりや賃貸マンション探しに使えるiPhoneアプリまとめ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。今日は引っ越しに役立つiPhoneアプリをまとめてみました。

かしこく得する引越しガイド
Tsuketemiil


3月、4月と言えば引っ越しシーズン!

かく言うボクも去年の3月に引っ越しをしてまして、家族が増えていたために苦労しました。

そ・こ・で、今回は!そんな引っ越しの苦労を少しでも軽くできるアプリをご紹介します。このアプリを引っ越し前に知っていれば!と思うものばかりです。

もうかなり準備を進めている人もいるかと思いますが、使えるアプリがあると思うのでずずいっと見ていってください。

目次

賃貸アパート・マンションを探すなら!

SUUMO

SUUMO
マンション、アパート、一戸建ての賃貸を探したり購入したりできるアプリです。

賃貸サイトとしてかなり有名だと思いますが、スーモは人間で言えば約30歳で独立しなさいと言われてママに家から追い出されたという公式設定はご存じですか?

ちなみにスーモは脳内で「スーモ星のモデルとのあいだに子どもがいる」という妄想を作り上げてもいます。スーモ危なかった!


詳しくはこちら→SUUMO: iPhone持ってぶらり物件検索!楽しいお引越し!無料。

goodroom

普通の物件ではなく、デザイナーズ物件の不動産情報が見られるアプリがこちら。

ちょっと値段があがりますが、オシャレな部屋に住みたいのであれば要チェックです。


詳しくはこちら→[iPhone, iPad] goodroom: お部屋探しのお供に。デザイナーズマンションを探せるアプリ。無料。

引っ越し先での間取りを考えるなら!

MagicPlan

MagicPlan (2)
部屋を撮影するだけで自動で間取り図を作成してくれる便利ツールです。

引っ越し先を内覧するときに写真を撮るだけですむのは時間的にも助かりますね。


詳しくはこちら→[iPhone, iPad] MagicPlan: 撮影するだけで部屋の間取りを作成してくれる夢のようなアプリ!無料。

計測メモ

その引っ越し先に運ぶ家具の寸法をメモっておくのがこちらのアプリです。

家具を写真に撮って幅や高さをメモっておけばいつでもどこでも家具の配置を考えられます。


詳しくはこちら→計測メモ: 引っ越しに便利。家具や部屋を撮影して幅、高さ、奥行きを写真で管理しよう。

ポケットインテリア

写真ではなくイラストでおおまかに分かればいいという方はこちらのポケットインテリアをどうぞ。

机やソファ、ベッドなどのイラストに対して寸法をメモしていくことができます。


詳しくはこちら→ポケットインテリア: 家具のサイズ(寸法)をメモする引越し&模様替え用アプリ

インテリアを考えるなら!

インテリアデザイン -写真集-

インテリア写真集
新居で部屋の模様替えをしたい方はこの写真集で目標となるお部屋を探しましょう。

高級住宅街のインテリアは美しいものばかり。お目当てのインテリがきっと見つかるはずです。


詳しくはこちら→インテリアデザイン -写真集-: 憧れの家!アメリカの高級住宅街のインテリア写真集。

SEMPRE センプレ

SEMPRE センプレ (23)
部屋全体ではなくカタログから個別に雑貨を見ていくならこちらのアプリです。

欲しい商品があればオンラインショッピングでそのまま購入することもできます。


詳しくはこちら→[iPad, iPhone] SEMPRE センプレ: 参考にしたい、素敵なインテリア雑貨が満載!無料。

ツケテミール

Tsuketemiil
ブラインドやカーテンなどを新しい部屋であわせてみたいなと思ったらこのアプリで合成してみましょう。

全部の部屋のカーテンを揃えようとすると意外とお金がかかります。後悔しないようテストはしっかりとしておきたいですね。


詳しくはこちら→ツケテミール: ブラインドやカーテンを合成できるアプリ。模様替えや引っ越し時の参考に。無料。

引っ越しの知恵なら!

かしこく得する引越しガイド

かしこく得する引越しガイド
引っ越しの段取りについて知りたいならこちらのアプリを要チェック!

見積もり頼んで荷造りして引っ越して紐解くだけでしょなんて思ってたら苦労します。しました。


詳しくはこちら→かしこく得する引越しガイド: 引越する方必携!段取りは全部分かるし、100社以上に見積依頼も可!無料。

引越便利BOX

同じく段取り系アプリをもう1本。こちらでは初期費用の計算ができます。

どちらのアプリもカレンダーにスケジュールを追加できるのでダウンロードして損はないですよ。


詳しくはこちら→引越便利BOX: 引っ越しの全てがここに!初期費用や必要な手続きなどが管理できる便利アプリ。無料。

吉日暦2013

げんをかつぎたい人にオススメなのがこの吉凶判断アプリです。

大安でも引っ越しには良くない日、というのがあるんです!


詳しくはこちら→吉日暦2013: 2013年の良い日、悪い日が分かる吉凶判断アプリ。点数もあって分かりやすい!

新しい土地でも安心したいなら!

全力案内!ナビ

全力案内!ナビ
引っ越し先で迷子にならないためにもっておきたいナビアプリです。

Google マップでも良いと思いますが、こちらは音声案内がついてます。運転中にはさわれませんからね、音声があると便利です。


詳しくはこちら→全力案内!ナビ: iPhoneを車のナビにしよう!電話番号検索もできて便利。1958

トランクルームマップ

トランクルームマップ (11)
引っ越してみたら意外とモノを持ってて部屋が埋まってしまった!というときに使いたいのがこのアプリです。

荷物を預けられるトランクルームだけを探すことができます。一時的に荷物を避難させておくのもアリですよ。


詳しくはこちら→トランクルームマップ: 割安に借りられる、大切な荷物のためのトランクルームを検索!無料。

いかがでしたか?「これ欲しかった!」というアプリが見つかればボクも嬉しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次