[iPhone, iPad] アホ毛ちゃんばら: アホ毛を振り回して戦うカンタン操作のバトルアクション!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは二次元!KiDDです。本日ご紹介するのは、アニメやギャルゲーでおなじみの“アホ毛”を武器に少女たちが戦う、アホ毛ちゃんばらです。


アホ毛ちゃんばらは、タップと下スワイプだけのカンタン操作で対戦が楽しめるバトルアクションゲームです。可愛いキャラでいっぱいですが、その外見とは裏腹になかなか奥が深い駆け引きが楽しめますよ!

さあ【第一道 出発】をタップしてゲームをはじめましょう。
最初にチュートリアルがあります。


チュートリアルがおわったらストーリーです。
このストーリーもアホらしくて面白い。


いざ進めアホ毛道!バトルだ!


画面をタップするとスタミナを消費してアホ毛パワーが溜まっていきます。
パワーが溜まったら指を離してアホ毛で攻撃しましょう。


パワーをたくさん溜めれば敵に大ダメージ!
パワーをあまり溜めずに攻撃して手数で勝利する手もあります。

1人目を倒したらすぐに次の2人目が登場します。
敵の攻撃は下スワイプで回避します。


スワイプ後も指を押しっぱなしにするとスタミナを消費しながら回避モーションを続けます。
敵がパワーを溜めていて危ないときはこれで回避を続けましょう。

そして敵が攻撃をミスしてアホ毛が地面に刺さったときがチャンスです。
すかさずアホ毛でワンパン入れると敵がピヨります。


ピヨったらパワーを溜めて大ダメージのチャンス!


こちらの攻撃も避けられると地面に刺さるので注意ですよ。

そのときに攻撃されるともちろんピヨってしまいます。
ピヨったりスタミナがなくなったときは連打で回復します。


敵が落とすアイテムのなかにはスタミナを回復するものがあるので、それを勝負のときまで確保し続けるのもアリです。

さあ、あほげ・ぶるーよ!正々堂々勝負だ!


熱いアホ毛の戦いは残念ながら時間切れに。
時間切れになると体力の多い方が勝ちとなります。


勝った方は相手のアホ毛を引く抜く権利を貰えます。
さあアホ毛を抜け!


あほげ・れっどの戦いはまだ始まったばかりだ!


第二道へ進むにはアドオンの購入が必要です。
一度購入すればこの先の第三道、第四道への通行料はかかりません。


第二道ではまたまた不思議なアホ毛ちゃんが登場します。


第三道のアホ毛も見逃せない!
ただ、強い。強いんですよ・・・。


なので勝てないときはアイテムを購入するのも良いでしょう。


バトルに勝ったら【アホ毛学習帳】にこれまで倒したアホ毛がコレクションされていきます。


いろんなアホ毛の説明を見てニヤニヤしましょう。


iPadでもアホ毛バトルができます。


基本的に後出しが強いのですが、パワーを溜めるフリをしながら攻撃をキャンセルしたり、素早い連打で細かく体力を刻んでいったりと(トリプルタップで連続攻撃ができます)、バトルシステムはアホどころかよく考えられていますよ!

おすすめ iPhone アプリ
アホ毛ちゃんばら ・開発: M2 Company, Limited
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 37.8 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次