[iPhone, iPad] 目に優しいルーペ: 細かい文字が読みやすくなる虫眼鏡アプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

文字が小さすぎて見えにくい…そんな時はこのアプリ!

目に優しいルーペ (7)
目に優しいルーペ (6)


「文字が小さくて読めない…。」

そんな時はこの目に優しいルーペで読みましょう。
操作ボタンが一列に並んでいるので、横向きにすれば片手で操作できます。
また、ズームした画面は画面全体で見れるので、読みやすいですね。

拡大機能・ストップ機能・フラッシュ機能が付いています。

さっそく見ていきましょう。

目次

目に優しいルーペの使い方を動画でチェック!


本を読もう

右下の【+】【−】をずーっと押し続けるとズームでき、真ん中の【カギ】でピントを合わせられます。

同じ距離で、MAXまでズームすると、こんなに拡大できます。
落ち着いて読みたいときは、【スクショ】をタップしましょう。

目に優しいルーペ (7)
目に優しいルーペ (6)


目に優しいルーペ (5)
スクショを押すと、このように画面が止まります。

この時シャッター音は鳴らないので、電車などで読む時などでも安心です。

元の画面に戻る場合は、【▽】をタップしましょう。


目に優しいルーペ (4)
ただしスクショの画面が止まるのは10秒間だけです。

それ以上止まっていてほしい場合はアドオン課金¥170となります。

ちなみに、広告も消せます。


目に優しいルーペ (3)
左下の【フラッシュ】をタップすれば、暗いところでも読めます。

ちなみにこちらは、先ほどの半分くらいの拡大です。


横向きにして使うと、親指だけで操作できます。

目に優しいルーペ (2)


iPad – 目に優しいルーペ

面積が大きいので、いっぺんにまとめて読めますね。

目に優しいルーペ (1)


全画面で拡大されているのがいいですね。
また、結構キレイに拡大されるので、使いやすいですよ。

おすすめ iPhone アプリ
目に優しいルーペ ・開発: sky-nexus
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 4.5 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次