[iPad, iPhone] Gravitarium2: 粒子を思い通りに操れる“ザ・俺ワールド”が楽しめるアプリ!

こんにちは、KiDDです。指先ひとつどころか10本までの操作に対応した粒子描画アプリ、Gravitarium2を紹介します。


Gravitarium2は、アンビエントな音楽をBGMにして粒子を思い通りに操れるリラックスアプリです。あなたは粒子の動きをただ眺めているだけでもいいし、好きなように動かして粒子のミュージカルを開催してもいいのです。

起動すると粒子が画面全体へと広がっていきます。


画面のどこでもいいので長押しタップするとそこから粒子が放射状に発射されます。
この瞬間、アナタ、神!


タップする指の本数を増やすとそれに応じて粒子の動きがかわります。
iPad「神よー、おおせのままにー」。


ボクのお気に入りは指6本タップです。
どんな動きかは動画からどうぞ。


画面の4隅のどれかをタップするとメニューが表示されます。
そこからBGMの変更もできます。


粒子のカラーやサイズ、長さなども自由です。だってアナタ神ですから。


ホーロドニースメルチ!


変更した設定はアプリにセーブできるのでいつでも自由に引き出せます。
もちろんデフォルトに戻すこともできます。


iPhoneでも遊べます。
が、iPhoneだとボクの設定がおかしいのか4本までしか指を認識してくれません。


遊んでるとついつい時間を忘れてしまうアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
Gravitarium2 ・開発: Robert Paul Neagu
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 34.9 MB
・バージョン: 1.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ