Google ドライブ v.1.3.0: 横回転した状態でも文書・表計算の編集が可能になりました!無料。

先日公開された、v.1.3.1でログインできない問題が解消されたようです。
(2013年4月16日追記)

———

※アップデート後に Google ドライブにログインできない現象が App Store などで報告されています。問題なく使える場合もあるようです(2013年4月10日追記)

AppBank の主任です。Google のオンラインストレージの公式アプリ、Google ドライブがバージョンアップされました。

Google ドライブ


今回のバージョンアップで、以前から要望が多かった横回転した状態での文書作成、表計算への数値入力などが行えるようになりました。

さらにデータの読み込みや編集の速度が向上したことで、よりサクサクと動くようにチューンアップされています。

この他の Google ドライブの機能については、以下の記事をご覧ください。
Google ドライブ v1.2.0: スプレッドシートの作成・編集に対応!簡単な表計算ができます。無料。
Google Drive v1.1.0: 文書の作成・編集、写真・動画のアップロードが可能に!無料。

横回転状態でも入力・編集が可能に

ドキュメント(文書)の編集画面。文字サイズにもよりますが、キーボードを表示しても2行分の文章を表示することができます。

Google ドライブ


スプレッドシート(表計算)の編集画面。横のセルに広がった表計算データを扱うのに最適な表示です。

Google ドライブ


入力画面はどうしても小さくなってしまいます。表示できるセルは1行分だけです。

Google ドライブ


縦横表示を上手に使い分けることで作業効率が上がりそうですね。Google ドライブをお使いの方はアプリを導入・アップデートしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ iPhone アプリ
Google ドライブ ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 26.9 MB
・バージョン: 1.3.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ