C.I.A情報局~マンガニュース~: 時事ニュースをマンガで読もう。通勤時間にサクッと読めるゾ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マンガという形でニュースや時事ネタを届けてくれるアプリ、C.I.A情報局~マンガニュース~のご紹介です。

C.I.A情報局~マンガニュース~ (25)
C.I.A情報局~マンガニュース~ (24)


情報はゲットしたいけど、読む時間がない・・・そんなアナタに朗報です!このアプリならマンガで情報がサクサクゲットできるんです。

登場人物のやり取りを通すことで、内容が客観的に入ってくるので非常にわかりやすいです。しかも毎日更新なので読み応えたっぷりです♪軽い空き時間にぜひ読んでみて下さい!

目次

動画でチェック、「C.I.A情報局~マンガニュース~」


C.I.A情報局ってなに?

C.I.A情報局~マンガニュース~ (23)
舞台となる「桜だもん高校」の登場人物たちが所属する部活・・・という設定です。

この登場人物たちのやり取りを通して、様々なニュースや時事ネタを知ることができます。

新着マンガは月〜金の1日1本更新、未解決事件は1日6ページ毎日更新されています。


登場人物の数は現在17人おり、個性豊かなキャラたちが揃っています。ちなみに画像左の眼鏡っこは私の好みのキャラです。画像右はどこから見ても立派な謎生物です。

C.I.A情報局~マンガニュース~ (22)
C.I.A情報局~マンガニュース~ (21)


「C.I.A情報局~マンガニュース~」を使ってみよう

マンガでニュースを知ろう

起動画面です。設定は左上の歯車からできます。

C.I.A情報局~マンガニュース~ (20)
C.I.A情報局~マンガニュース~ (19)


メニューは時事ニュース・恐怖の事件簿・特集 事件の真相と分かれています。また、過去のマンガを読むこともできます。

C.I.A情報局~マンガニュース~ (18)
C.I.A情報局~マンガニュース~ (17)


さっそく一番上の最新時事ニュース「激おこの使い方」をタッチしてみましょう。はやってるようですが、あまり知らないので興味しんしんです!

C.I.A情報局~マンガニュース~ (16)
C.I.A情報局~マンガニュース~ (15)


ページは左右スライドか、下の【次のページ】【前のページ】ボタンをタッチで移動します。ちなみにマンガの少女の名前は剛力 彩香ちゃんです。

C.I.A情報局~マンガニュース~ (14)
C.I.A情報局~マンガニュース~ (13)


登場人物たちのやり取りで知ってる人・知らない人がいたりする分、ただ説明されるよりもはるかにわかりやすいですね。しかし・・・呪文みたいな言葉ですね。

C.I.A情報局~マンガニュース~ (12)
C.I.A情報局~マンガニュース~ (11)


登場人物に興味を持ったら、起動画面下の方の【過去のマンガ】から「登場人物の紹介」を見ることができますよ♪

C.I.A情報局~マンガニュース~ (10)
C.I.A情報局~マンガニュース~ (9)


C.I.A情報局~マンガニュース~ (8)
読んだ記事はグレイがかるので、読んだものと読んでないものの区別がついてイイですね。


ニュースをチェックしよう

C.I.A情報局~マンガニュース~ (7)
では、次にニュースを見てみましょう。

起動画面上に固定されている【○月○日のニュース記事をCHECK】をタッチしましょう。

○には当日の日付が入ります。


C.I.A情報局~マンガニュース~ (6)
上のボタンでカテゴリを選択することができます。

読んだ記事はグレイになるので読んでいないものと区別できます。


読みたいニュースをタッチすると記事ページに移動します。しかしスゴイニュースですね。

C.I.A情報局~マンガニュース~ (5)
C.I.A情報局~マンガニュース~ (4)


楽天ポイントを当てよう

C.I.A情報局~マンガニュース~ (3)
右上の的をタッチすると、楽天のログインページに移動します。

IDをお持ちの方はログインをしましょう。


くじ引きページが表示されました。タッチするとイベントがはじまって・・・はずれました。1000ポイントが当たるらしいので、1日1回運試ししてみましょう!

C.I.A情報局~マンガニュース~ (2)
C.I.A情報局~マンガニュース~ (1)


マンガで楽しく情報ゲット!

媒体がマンガなので、サクサク読めるのがイイですね。また、内容を羅列しているのではなくキャラたちがその内容について話しているので、とてもわかりやすくなっています。

通勤・通学中などのちょっとした時間で読めるのも魅力です。毎日更新なのでつい読むのが習慣になりますね。簡単に情報を吸収できるオススメのアプリですよ♪

おすすめ iPhone アプリ
C.I.A情報局~マンガニュース~ ・開発: Rakuten.inc
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 945 KB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次