[iPhone, iPad] Crayon Style: クレヨンの質感を持ったお絵かきアプリ。写真でぬりえもできちゃう!

クレヨンの質感を再現したかのようなお絵かきアプリ、Crayon Style – クレヨンで日常に彩りをのご紹介です。

Crayon Style (21)
Crayon Style (27)


クレヨンタッチのお絵かきアプリです。質感だけではなく、重ねた時の色のまじり具合までまさにクレヨンそのもので、なんだか暖かい気持ちになりますね。

また、写真を呼び出してラインを残して下絵にしたり、ぬりえにしたりする事もできます。スケッチブックに絵を描き殴るような、そんな気持ちになってみませんか?

動画でチェック、「Crayon Style」


「Crayon Style」で絵を描こう

Crayon Style (26)
起動すると、目の前に白いキャンバスが広がっています。

さっそく絵を描いていきましょう!


Crayon Style (25)
「クレヨン」をタッチすると、クレヨン箱が表示されます。

24色の中から使う色を選択しましょう。


クレヨン箱の中には、消しゴムも入っています。クレヨンのようにかすれた感じで消しゴムがかかります。

Crayon Style (24)
Crayon Style (23)


消しゴムだと面倒、そんな時は「矢印」をタッチしましょう。左の矢印は戻り、右の矢印は進みます。

Crayon Style (22)
Crayon Style (21)


Crayon Style (20)
クレヨンの横の○をタッチすると、クレヨンや消しゴムの太さを変更することができます。


クレヨン箱の中のカラフルな消しゴムは、スポンジツールになります。こすって色と色の境目をなじませてくれます。

Crayon Style (19)
Crayon Style (18)


20130416-kureyon
ツールバーは上下に移動可能です。

描きやすい場所においておきましょう。


右下のボタンから、【Export】でカメラロールに保存することができます。保存だけではなく、TwitterやFacebookに投稿することもできます。

Crayon Style (16)
Crayon Style (15)


スケッチガイドを使ってみよう

右下のボタンから、「Sketch Guide」を選択しましょう。カメラロールから写真を呼び出したり、その場で撮影することができます。

Crayon Style (14)
Crayon Style (13)


呼び出された写真は線画になり、S・M・L・Toneで線の太さを、下のバーで濃度を選択できます。決まったらOKを押しましょう。

Crayon Style (12)
Crayon Style (11)


Crayon Style (10)
このまま塗り絵にすることもできますが、今回はこれを下絵にして絵を描いていきましょう。


灰色などの薄めの色を使って、線をなぞっていきます。完了したら、右下ボタンで「Off」を選ぶと写真から作られた線画が消えて、自分で描いた線のみが残ります。

Crayon Style (9)
Crayon Style (8)


右下ボタンで「Color」を選ぶと元の写真が表示されるので色を確認し、自分で描いた線画に色を置いていきます。

Crayon Style (7)
Crayon Style (6)


あとはクレヨンのように色を重ねたり、スポンジツールを使って色をなじませて絵を完成させましょう。

Crayon Style (5)
Crayon Style (4)


ギャラリーを見てみよう

Crayon Style (3)
左下のボタンから、絵をギャラリーに置くこともできます。

また、途中の絵もギャラリーに置いておけば後日続きから作業することができます。


Crayon Style (2)
クレヨンタッチの絵がたくさん並ぶと、まるでスケッチブックのようですね。


「Crayon Style」はiPadでも使えます

このアプリはユニバーサルなので、iPadでも使うことができます。じっくりと描く場合はiPadで描いたほうがガッツリとしたものが描けますね。

Crayon Style (1)


クレヨンの質感や描き味をそのまま再現!

線のかすれ具合や重ね描きした時の色の混ざり具合など、まさにクレヨンそのものです。しかも色を重ねれば重ねるほど、深く厚みのある色合いになっていくのがたまりません。

子どもから大人まで、ちょっとした落書きからしっかりとしたスケッチまで、何にでも対応してくれるアプリです。親子でスケッチ・・・なんていうのもイイですよね。

まるでクレヨンのように使えば使うほど味が出てくるアプリです。ぜひみなさんも、クレヨンのタッチに魅せられてみませんか?

おすすめ iPhone アプリ
Crayon Style - クレヨンで日常に彩りを ・開発: PSOFT
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 21.4 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ