【LINE小技】ゲームのお誘いメッセージを受け取らない設定方法。

LINEでメッセージがきた!…と思ったらゲームのお誘いだった。。なんてことありませんか?


最近、LINEゲームがたくさん登場していますね。楽しいアプリが増えるのは嬉しいですが、それらと共に増えるのが、ゲームのお誘いメッセージ。

送る側からすれば、♡をタップするだけの簡単操作がゆえに、たくさん送れてしまうんですよね。しかし、受け取る側は全部1通のメッセージとして通知されてしまいます。

「LINEはメッセージだけを受け取りたい!」という方は、これから紹介する方法を試してみて下さい。

LINEでメッセージがきた! と思ったら…

LINEでメッセージがきた!…と思ったらゲームのお誘いだった。
なんともいえないガッカリ感がありますよね。。


LINEゲームのプッシュを受け取らない設定にしよう

【その他】→【設定】→【通知】の順でタップします。


【サービス別設定】をタップしましょう。


すると、この中にはLINEと連携したアプリたちが表示されます。

現在の、LINE連携アプリは18種類ありました。(結構多いな…w)

設定はそれぞれアプリごとなので、通知が着てほしくないアプリを見ていきましょう。


通知だけを拒否したい!

「お誘いメッセージはきてもいいけど、通知はいらないな…」

という方は、下の【メッセージ通知】をオフにしましょう。


お誘いメッセージの受信自体を拒否したい!!

「お誘いメッセージ自体、不要だよ!」

という方は、上の【メッセージ受信】をオフにしましょう。

すると、自動的に下の方もオフになります。


相手がお誘いメッセージの受信を拒否しているなら、ゲームをプレイしている側も、気を使わず、♡を送れますからね!笑
ちなみに私は、ぶっちゃけ全部オフにしていますwww

LINEの通知がきまくるのが嫌で、LINEをしていなかったという方は、ぜひこの設定をしてみてください。


おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 22.8 MB
・バージョン: 3.6.0

LINEについて

LINEの全機能まとめ。はじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ