【LINE小技】ゲームのお誘いメッセージを受け取らない設定方法。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINEでメッセージがきた!…と思ったらゲームのお誘いだった。。なんてことありませんか?


最近、LINEゲームがたくさん登場していますね。楽しいアプリが増えるのは嬉しいですが、それらと共に増えるのが、ゲームのお誘いメッセージ。

送る側からすれば、♡をタップするだけの簡単操作がゆえに、たくさん送れてしまうんですよね。しかし、受け取る側は全部1通のメッセージとして通知されてしまいます。

「LINEはメッセージだけを受け取りたい!」という方は、これから紹介する方法を試してみて下さい。

目次

LINEでメッセージがきた! と思ったら…

LINEでメッセージがきた!…と思ったらゲームのお誘いだった。
なんともいえないガッカリ感がありますよね。。


LINEゲームのプッシュを受け取らない設定にしよう

【その他】→【設定】→【通知】の順でタップします。


【サービス別設定】をタップしましょう。


すると、この中にはLINEと連携したアプリたちが表示されます。

現在の、LINE連携アプリは18種類ありました。(結構多いな…w)

設定はそれぞれアプリごとなので、通知が着てほしくないアプリを見ていきましょう。


通知だけを拒否したい!

「お誘いメッセージはきてもいいけど、通知はいらないな…」

という方は、下の【メッセージ通知】をオフにしましょう。


お誘いメッセージの受信自体を拒否したい!!

「お誘いメッセージ自体、不要だよ!」

という方は、上の【メッセージ受信】をオフにしましょう。

すると、自動的に下の方もオフになります。


相手がお誘いメッセージの受信を拒否しているなら、ゲームをプレイしている側も、気を使わず、♡を送れますからね!笑
ちなみに私は、ぶっちゃけ全部オフにしていますwww

LINEの通知がきまくるのが嫌で、LINEをしていなかったという方は、ぜひこの設定をしてみてください。


おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 22.8 MB
・バージョン: 3.6.0

LINEについて

LINEの全機能まとめ。はじめ方から、知っておくと嬉しい便利ワザまで!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次