俺たちのSOICHAが帰って来た!だけど、使えなくなった機能も少しあります。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

僕のお気に入りTwitterクライアン卜SOICHA/j for Twitterがアップデートされました!

soicha
soicha


長い間アップデートされていなかったSOICHA/j for Twitterが戻って来ました!

今回のアップデートの内容はコチラ!

  • iOS 6に対応
  • TwitterAPIの変更に伴う認証方式の変更

この2つです。なお、以前のバージョンがiOS 6に対応するのが困難で、アップデートといっても、0から作り直しています。このため、まだ使えなくなった機能があるとのこと。

そんな事を言っても待ち望んでいたSOICHAが復活したので、さっそく使ってみましたよ!

目次

帰って来たSOICHAを使ってみた!

タイムラインの自動スクロール機能が便利です。画面をフリックでリストの切り替えが最高です。

soicha
soicha


Tweetする際、音楽や位置情報、URL短縮が標準で使えます!他のTweetに対するアクションも豊富です!良くRetweet、返信する人向きです。

soicha
soicha


使えなくなった機能

公式ホームページにて使えなくなった機能が紹介されていました。

参考→SOICHA | Connect Social network & Cloud

検索機能

soicha
soicha


以下の検索機能がまだ使えません。

  • 近所のつぶやき
  • ついっぷるトレンド
  • Buzzter検索

キーワード検索、ユーザー検索は使用できます!

写真共有サービス

soicha
soicha


以下の写真共有サービスがまだ使えません。設定から無くなっていますね。

  • Twitgoo
  • yflog
  • ついっぷるフォト

写真撮影と、カメラロールから選択は今まで通りできますよ!

オフライン保存

soicha
Tweetをオフラインで保存する事ができなくなっています。


以上です。まだ制限があるとはいえ、リストをフリックにより切り替えるのがとても好きな僕は嬉しいニュースでした!バージョンアップで生まれ変わった俺たちのSOICHAをたくさん可愛がろうとおもいます!

今後のアップデートにも期待です!

おすすめ iPhone アプリ
SOICHA/j for Twitter ・開発: FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 4.9 MB
・バージョン: 1.2.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次