[iPad] Star Wars® Knights of the Old Republic™: ジェダイになるか。シスの暗黒卿になるか。2003年に発売されたスター・ウォーズのゲームがiPadに移植!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。2003年にPCと初代Xboxで発売された「スター・ウォーズ」のゲームのiPad移植版、Star Wars®: Knights of the Old Republic™を紹介します。


Star Wars®: Knights of the Old Republic™は、映画「スター・ウォーズ」で描かれたヤヴィンの戦いの、約4,000年前に起きたシス大戦にひとりの兵士として参加する3D・RPGです。ストーリーの選択によってはジェダイになったり、シスの暗黒卿になれたりします。

フォースと共にあらんことを。

目次

Star Wars®: Knights of the Old Republic™ を動画でチェック!


スター・ウォーズ!


最初にキャラクターを作成します。
職業、性別あわせて6つの種類が用意されています。


キャラクターを決定したら顔やステータスを調整しましょう。
顔は・・・けっこうひどいです。


ストーリーは全編にわたって英語です。
字幕の表示はありますが、英語が得意じゃないと厳しいかも・・・。


キャラクターの移動は仮想バーチャルパッドです。タップした場所を基点にして自由に移動できます。
スワイプするとカメラの視点を変更できます。


青いサークルが表示されるオブジェクトにはアイテムが入っています。
武器や防具をゲット!


もちろん装備します。
武器は近距離タイプと遠距離タイプが存在します。


複数人でパーティーを組んでいるときは左下のボタンから操作キャラクターを切り換えられます。
操作してない方のキャラはオートで追尾&攻撃してくれます。


バトルシステムは攻撃したい敵を選ぶだけです。
あとは自動で攻撃と回避を行ってくれます。このあたりはiPad向きですね。


銃や剣だけではなく、爆弾でまとめて吹き飛ばすことも。


個人的にはソードが強いので好きです。あと戦ってる姿カッコイイし!


そして使いたいのがライトセーバー。フォースよ!フォースの力よぉぉぉぉ!!


人気のゲームですが要英語力ですよ!

おすすめ iPhone アプリ
Star Wars®: Knights of the Old Republic™ ・開発: Aspyr Media, Inc.
・掲載時の価格: ¥850
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1884.6 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次