iKenhar: iPhoneに息を吹きかけてけんばんハーモニカを演奏できるアプリ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneで気軽にけんばんハーモニカを演奏しよう!iKenharの紹介です。

ikenhar
ikenhar


iKenharは、iPhoneのマイクに息を吹きかける事でけんばんハーモニカが演奏できるアプリです。

息を吹きかけてから音が出るまでがとてもリアルです!けんばんは2オクターブにする事もでき、可愛い見た目ながら本格的な演奏ができます。パイプをしまい、普通に演奏する事もできますよ。

小さいお子さんはもちろん、おとなのかたも演奏してみたらいかがでしょうか?懐かしいですよ!

目次

マミルトン先生によるiKenhar演奏を動画でチェック!

演奏しよう!

息をマイクに吹きかけよう

けんばんハーモニカを演奏しましょう!iPhoneのマイクは右下にあるので、こちらに息を吹きかけると音がでますよ!息を吹いた時の音の出方がリアルですね!

ikenhar
ikenhar


音階が足りなければ、けんばんを2オクターブにする事もができます!

ikenhar
ikenhar

普通に演奏する事もできます!

「パイプをしまう」をタップすると、息を吹きかけなくても演奏できます。

ikenhar
ikenhar


横向きでも演奏できます

普通に弾く場合はiPhoneを横にして、ピアノのように弾くのも良いですよ!iPhoneの画面ロックを解除して下さいね!

ikenhar


楽譜を表示できる!

音符マークをタップして、好きな曲を選択しましょう。有名な6曲を選べますよ!

ikenhar
ikenhar


「きらきら星」を弾いてみました。みなさんもけんばんのひかりに合わせて演奏しましょう!

ikenhar
ikenhar


息を吹きかけてリアルなけんばんハーモニカを演奏できて、懐かしい気持ちになりました。子供がけんばんハーモニカを練習しているので、一緒に演奏しようかな?と思います。

無料なのでぜひお試し下さい!結構本格的ですよ!

おすすめ iPhone アプリ
iKenhar:けんばんハーモニカ ・開発: transcosmos inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 12.6 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次