[iPhone,iPad]kibo360°: JAXA公式。国際宇宙ステーションにある「きぼう」の中を探索しよう!無料。

グラフィックがすごい。本当に宇宙空間にいるみたいです。

kibo360


こんにちはfanです。本日の公式アプリはこちら。

宇宙航空研究開発機構JAXAのkibo360°です。

国際宇宙ステーションにある日本の実験棟「きぼう」の中を探索できるアプリなんですが、ものすごい精密に再現されているんです!

しかも自分が歩き回ると画面内のグラフィックも変化するという仕様。ほんとに「きぼう」にいるみたいな気分になれちゃいます!

いざ、シャトルで出発!

外部燃料タンクを切り離しながら、宇宙を目指します!

kibo360


きぼうに無事、到着!

kibo360


最初は【MISSION MODE】で遊べます。遊んだ後に【FREE MODE】もアンロックされます。

kibo360


宇宙空間に浮かぶ、国際宇宙ステーション。
宇宙兄弟のエンディングみたいなアニメーションがかっこいい!

kibo360


起動からここまで、隙なく作り込まれていて、JAXAの本気を感じますね!

kibo360


宇宙飛行士・星出さんのナビゲートで探索開始です。

左の時計で、滞在時間がカウントされてるのも凝ってていい!

kibo360

きぼうを見て回ろう

【MISSION MODE】はオートで移動し、きぼう内を案内してくれます。

kibo360


船外活動に不可欠なロボットアーム。

複雑な構造がリアルに再現されています。

kibo360


【MISSION MODE】の最後にはステーションの窓から地球を眺めることができます。

超リアルで感動しますよ!

kibo360


宇宙から地球を眺めての第一声は、やはりこれしか思いつかなかった!!

kibo360


きぼうを自由に探索しよう

【FREE MODE】がアンロックされたので、遊んでみましょう。

iPhoneやiPad片手に歩き回ってみてください。
画面内のグラフィックも一緒に動いて、本当にきぼうにいるような気分を味わえます。

kibo360


宇宙空間には放置されているゴミ(デブリ)がいっぱい。

ぶつかるとiPhoneも振動します。芸が細かいなぁ。

kibo360


歩いて近づき、画面内の赤丸をタップして、いろいろ見てみましょう。

kibo360


実験でめだかを飼育していましたよね。

kibo360


あらゆる学問に精通していないといけないようで、宇宙飛行士ってすごい職業なんだなと実感。

kibo360


宇宙食がフワフワ漂ってたりします。

kibo360


こーんなに近づくこともできます。

本当にきぼうの中をくまなくチェックできておもしろい!

kibo360


移動の操作はスワイプに切り替えもできます。

kibo360


iPadでもどうぞ

大画面だと、迫力がアップしますね!

kibo360


思った以上に楽しめて、感動できるアプリでした。

生きている間に宇宙旅行が当たり前の時代が来たら、絶対行きたいですねぇ。
宇宙へのあこがれは不滅ですね。

おすすめ iPhone アプリ
kibo360° ・開発: Japan Aerospace Exploration Agency
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 46.6 MB
・バージョン: 1.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!