複数持ちが便利なiPhone・iPadケーブルガイド。場所によって使い分けるのがオススメ!

ケーブルって1本あればいいんじゃないの?いいえ、複数持っていたほうが便利なんです!


iPhoneを使うために絶対必要なものが「ケーブル」です。iPhoneを購入すると付属してきますよね。

ケーブルは、パソコンやACアダプタを使ってコンセントとiPhoneを繋ぎ、充電・同期をするのに使う道具です。

純正のホワイトのケーブルだけを使っているという方が多いかもしれませんが、ケーブルは複数持っていた方が断然便利なんですよ!なぜ、便利なのかって?

それでは記事をご覧ください!

どうして純正以外のケーブルが要るの?

iPhoneを購入したときについてくるケーブルは1本です。外に持ち運ぶとなると、1つだとちょっと面倒ですよね。そして、純正のケーブルは1mと長めのケーブルになっています。バッグなどに入れておくと絡まってしまう、なんてこともありますよね。

ケーブルを複数持っていれば、持ち歩く際にも便利ですし、純正ケーブルが断線してしまったときにも対応できます。

ケーブルは複数持っていて損は無いアイテムなんですよ!

ケーブル選びのポイント

よしっ、じゃあもう1本ケーブルを買おう!と思っても、どれを選べばいいのか分からないですよね。

ケーブル選びの際にチェックしたいポイントは、「どこで使いたいか」ということです。自分にピッタリなケーブルを選んで、使い分けをしましょう!

机の上で使う

iPhoneを同期する際には、ケーブルを使ってiPhoneとパソコンを接続します。なが〜いケーブルを使っていると、机の上がごちゃごちゃしてしまいますよね。そんな時には短いケーブルがオススメです。机の上がスッキリしますよ。


【20cm】Lightning cable ライトニングケーブル ホワイト


持ち歩いて使う

外に出ることが多く充電などを外で行うという方には、巻取り式のケーブルがオススメです。巻取り式ケーブルは長いケーブルをコンパクトにまとめてくれ、バッグに入れても絡まったりする心配はありませんよ!

dcarlobk


TRAVEL BIZ Lightning 2.4A急速充電&データ転送巻取式ケーブル カフェブラック

巻取り式のケーブルは、バッテリーと一緒に使うのがオススメですよ。この2つのアクセサリがあれば、外出先でもバッチリですね!

こんなケーブルもあるんです!

カラフルなケーブルは、自分の物だという目印に!

ケーブルというとホワイトやブラックなどのシンプルな色のものが多いですよね。ちょっと気分を変えたいなあ、という方には、カラフルなケーブルをオススメします。
色が付いていると、自分の物だという目印にもなりますよね!


iPod & iPhone ライトニングケーブル ブルー

ガジェットをたくさん持ち運ぶあなたには…

「Dockコネクタ」「microUSB」「USB mini-B」の3つの端子と接続できる便利なケーブルもあります。Android端末やモバイルWi-Fiルーターを持ち運んで移動するという方にオススメのアイテムです。

Quick Change


AViiQ Quick Change 3-IN-1 USB 2.0 Cable

購入時にチェックしたい「MFi」ロゴ。…MFiってなに?

パッケージに「Made for iPod」「Made for iPhone」などの表記があるiPhoneアクセサリがあります。
これらのロゴは「MFiロゴ」と言われ、そのアクセサリがiPod、iPhone、iPad専用に設計され、Appleの定める基準を満たしていることを保証していることを示しています。

Apple公式サイトはこちら→MFi Program – Apple Developer


AppBankStoreでは、Apple認証済みのケーブルも取り扱っています。MFiロゴがあることで安心して使えますね。このマークを購入のポイントにするのも良いかもしれません。


ケーブルって全部一緒じゃないの?と思っていた方、今回紹介したように、ケーブルにもいろいろな種類があります。

複数ケーブルを持っていれば、より快適なiPhoneライフが送れますよ!

記事で紹介したアクセサリ

iPod & iPhone ライトニングケーブル: 30cmという絶妙な長さが便利!!
TRAVEL BIZ Lightning: 巻取り式のライトニングケーブル。持ち運びに便利で、カンタンに長さ調節ができます。
Lightning cable 20cm & 50cm: 短いから絡まない! Apple認証済みのコンパクトケーブル
Quick Change: 1台3役と便利に使えるケーブル。14cmと持ち運びにも便利!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!