iPhoneにアウトドアアプリを入れてキャンプへ行ってきます!(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneに便利そうなアプリを入れてキャンプに行ってきます!

hirukancanp - 1
hirukancanp - 4


こんにちは!今週は3連休なので3日ともパパ業務なKEN360です。

梅雨がいきなり明けたら恐ろしい猛暑が連続している7月上旬。どうしたものかと思っていたら突如舞い込んできた海の日の恩恵受けまくりの3連休!く、すっかり忘れていた。行くしかない!新潟キャンプに!!!!!と言う事で急遽キャンプに行ってきます。

そこで今週の昼刊は「キャンプ、アウトドアにこんなアプリ入れていくぜ」特集。実際にアウトドアの場面で使ってみなければわからないアプリを集めてみました。

次週は実際に使ってみた感想などをお伝えできればと思います!それではどうぞ!

目次

自然を知ろう

虫判定器

hirukancanp - 1
虫の写真を撮って投稿すると、虫の名前や情報を教えてくれるアプリ。

パパ、虫が怖いので、危ない虫じゃないか判定してもらいます。


おすすめ iPhone アプリ
虫判定器 〜写真から虫の名前がわかる図鑑アプリ〜 子供に虫の名前を聞かれても困らない! ・開発: Recruit Holdings Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 8.5 MB
・バージョン: 2.0.4

山カメラ。

hirukancanp - 3
あの山なんて名前だっけなぁ。。。。(元々知らない)という時に役立つアプリ。

AR(拡張現実)を使用していて、山の名前がわかります。

登山にありがちな圏外時でも使えるようになっているのが嬉しいポイント。


おすすめ iPhone アプリ
山カメラ。 ・開発: T-WAVE Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 旅行
・容量: 3.3 MB
・バージョン: 1.00.2462

GoSkyWatch プラネタリウム

空にかざすと、観ている方向の星座が表示されるアプリ。iPhone、iPad対応です。澄み切った空で観たいですね。晴れますように!!!!

hirukancanp - 6


おすすめ iPhone アプリ
GoSkyWatch プラネタリウム – スターガイド ・開発: GoSoftWorks
・掲載時の価格: ¥350
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 42.6 MB
・バージョン: 6.1.1

お役立ち

携帯虫除け

hirukancanp - 2
20000ヘルツの音を出して虫を遠ざけるアプリ。

先日このアプリを起動するのを忘れて寝た際蚊に3カ所も刺されたので、キャンプの時は使おうと思います。

果たして効果のほどは?


おすすめ iPhone アプリ
携帯虫除け (無料) ・開発: Ronald Bell
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 1.4 MB
・バージョン: 1.1

Knot Guide

hirukancanp - 4
アウトドアで覚えておいて損はないロープの縛り方を教えてくれるアプリ。

何通りか習得してきます。頑張ります。


おすすめ iPhone アプリ
Knot Guide (Free Knots) ・開発: Winkpass Creations, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 14.9 MB
・バージョン: 1.3

アウトドアGPS

hirukancanp - 5
移動ルートのログを取ったり、その地点の日の入り、日没時間を教えてくれるアプリ。

新しい場所についたら確認してログを取りたいと思います。


おすすめ iPhone アプリ
アウトドアGPS ・開発: FMPROJECT
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 1.8 MB
・バージョン: 3.1

写真をiPhoneに転送&シェア!

Eye-Fi

hirukancanp - 4
デジカメに専用SDカードを入れておくと、撮った写真がiPhoneで表示されるアプリ。

カメラロールに専用フォルダが生成されるのでiPhoneで撮った写真と同じようにシェアする事ができますよ。


今回、初めてデジイチを使い始めたので、ちょこちょこシェアしたいと思います。デジイチ歴二日目(業務を除く)で、試行錯誤しながらの写真撮影ですが、良かったら反応してくれると嬉しいです。

Twitterハッシュタグ #KEN360eyefi をつけてTweetするのでよろしくです。→Twitter / 検索 – #KEN360eyefi

アウトドアでアプリをたくさん使っても大丈夫!

Power Plus DANBOARD VERSION 10,400mAh 限定バッテリ ダンボー

ダンボーバッテリーがあれば、上に挙げたiPhoneアプリを使いまくっても充電切れの心配は無いですね。ヨッシャ!

hirukancanp - 9


再入荷お知らせを受け取る→AppBankStore / 【7月末配送予定】Power Plus DANBOARD VERSION 10,400mAh 限定バッテリ ダンボー

では行って参ります。来週の昼刊もお楽しみに。KEN360でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次