YouTube v.2.0.0: 動画を見ながら検索できる!再生リストの連続再生にも対応。無料。

AppBank の主任です。YouTube 公式アプリに2つの便利な機能が追加されました。

YouTube YouTube


1つは「動画を再生しながら YouTube を検索」できるようになりました。再生中の動画は右下に表示され、普段通り検索できます(左)。

もう1つは「再生リストの連続再生」。再生リストを開いて【すべて再生】を選ぶと、リストに登録されている動画を連続再生できます(右)。

変更点その1:アイコンなどのデザイン

これまでのアイコン(左)と比べると、新しいアイコン(右)はかなりシンプルです。

YouTube


アプリのデザインも若干変更されています。

YouTube
YouTube


変更点その2:動画を再生しながら検索できる

以下でご紹介するのは、動画から検索結果一覧に戻る際に必要な操作でもあります。

左:再生中の動画を下に引っ張ると…
右:検索画面に移動、動画は右下で再生され続けます。

YouTube
YouTube


検索画面の右下に表示される動画を消すには、動画を左にスライドさせます。

変更点その3:再生リストの検索が可能に

これまでは「動画」と「チャンネル」が検索できましたが、「再生リスト」の検索も行えるようになりました。

YouTube
YouTube


変更点その4:再生リストの動画を連続して再生できる

左:再生リストを開き、【すべて再生】をタップすると…
右:リストの動画を連続して再生します。スキップもできます。

YouTube
YouTube


全画面再生中でも左右のボタンをタップすれば、前後の動画に移動できます。

YouTube


おすすめ iPhone アプリ
YouTube ・開発: Google, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 14.8 MB
・バージョン: 2.0

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ

(2014年3月3日選出)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!