LINE(ライン)小技 英語や中国語での会話が楽勝になる便利な機能。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
LINE(ライン)は、海外の方とメールするのにとっても便利な公式アカウントがあるの知ってる?

lineラインLINE小技英語中国語翻訳公式アカウント
lineラインLINE小技英語中国語翻訳公式アカウント


世界中で使われているLINE(ライン)。
そんなLINE(ライン)には、外国語で会話する時に便利な翻訳公式アカウントがあるのをご存知でしょうか?

先日、海外の方とLINE(ライン)で会話する機会があり、大変便利だったのでその方法をご紹介します。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

LINEの通訳機能を使って会話

lineラインLINE小技英語中国語翻訳公式アカウントLINEには通訳をしてくれるアカウントがあるのです。

LINEでの会話に、この自動通訳を入れると、自分が日本語で入力したものを、瞬時に中国語や英語に変換してくれるのです。

こちらも相手も、お互い自国の言語で入力しあえるので、とっても便利ですね!


通訳機能の使い方

公式アカウントから、通訳を友だちに追加しよう

lineラインLINE小技英語中国語翻訳公式アカウント通訳機能の使い方を説明します。

【その他】→【公式アカウント】→【便利/ニュース】の右にある「すべてを見る」を押します。


その中に「LINE英語通訳」や「LINE中国語通訳」など通訳機能が4種類あります。
必要な言語を選択して、【追加】を選びましょう。

(現在通訳機能に対応している言語:英語・中国語・中国語(繁)・韓国語です。)

lineラインLINE小技英語中国語翻訳公式アカウント
lineラインLINE小技英語中国語翻訳公式アカウント


会話に招待しよう

lineラインLINE小技英語中国語翻訳公式アカウント外国語で話したい相手との会話画面で、右上のメニューから【招待】を選択しましょう。


lineラインLINE小技英語中国語翻訳公式アカウント招待する相手は、「LINE」と検索すると、先ほど追加した通訳アカウントが表示されます。

チェックを入れたら、【選択】を押します。


lineラインLINE小技英語中国語翻訳公式アカウントこれで、通訳を介した会話ができます。


翻訳内容がたまに微妙なときもありますが、LINEはメッセージのスピードが大事ですからね。送った瞬間に自動で通訳された言語で表示されるのは、かなり便利です。

海外の方とメールするときは、ぜひ試してみてください。


おすすめ iPhone アプリ
LINE ・開発: NAVER Japan Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 25.8 MB
・バージョン: 3.8.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次