[PR] [iPhone, iPad] MONSTER CRY: 戦略バトルを楽しめる本格派対戦カードゲーム!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

従来のカードゲームとは一線を画するバトル要素を持った対戦カードゲーム、モンスタークライ / MONSTER CRYを紹介します。

monstercry01


モンスタークライ / MONSTER CRYは、攻撃・防御・スキルの3つのコマンドを使って戦う対戦カードゲームです。カードにはレベルアップによるパラメーターの上昇、武器・防具の装備やスキルの習得などの成長要素があり、お気に入りのカードを育てて戦うことができます。

おすすめ iPhone アプリ
目次

「MONSTER CRY」公式動画はこちら!

戦闘で使用するカードを選ぼう!

それではゲームを始めていきましょう。
イラストは萌え系というより洋ゲーテイストです。

monstercry02


まずはニックネームを入力します。

monstercry03


次に招待コードを入力します。
コードを入れるとAランク以上のカードがゲットできるシルバーチケットが貰えます。

monstercry04


ボクの招待コードは【 VTJHEZ 】です。良かったら使ってみてください。

最後に戦闘で使用するカードを5枚のなかから1枚選びます。

monstercry05


カードはイチから育てていくので好きなものを選んでオッケーです。

チュートリアルを受けよう!

ゲームが始まったらまずはチュートリアルから受けていきましょう。

monstercry06


チュートリアルクエストを完了すると報酬も貰えるので美味しいです。

さきほど選んだカードをデッキにセットし、【探索】をタップして敵とバトルします。

monstercry07


【探索】では、敵と順番に戦ってダンジョンを攻略していきます。

monstercry08


対戦カードゲーム初心者でも安心!

初めてのバトルは【AUTO戦闘】で戦闘の流れを覚えましょう。
対戦カードゲームに詳しくなくてもコンピューターが自動で戦ってくれます。

monstercry09


バトルでは味方、敵が同時にコマンドを実行して行動します。
先に相手カードのHPをゼロにした方が勝ちとなります。

monstercry10


単純に攻撃や防御ではなく、スキルの使い道が勝負を左右します。

monstercry11


最初は相手のHPをどうやったら早くゼロにできるかだけを考えて戦いましょう。

慣れたら自分で戦ってみよう!

バトルに慣れたら今度は自分で戦ってみましょう。
バトルではターン毎に3つのアクションマークが配られます。
たとえばこのカードだと攻撃のアクションマークを1つ消費すると250のダメージを、2つだと644のダメージを相手に与えられます。

monstercry12


ここで防御のアクションマークを捨て、もしも次のターンに攻撃のアクションマークが3つきて合計が5つになった場合は、1,652ものダメージを相手に与えられることになります。

また、スキルを使用して相手にターン毎にダメージを与えたり、こちらのHPを回復したりするのも良いでしょう。

monstercry13


防御もただ防御するだけではなく、その数値が相手の攻撃を上回った場合、余った防御の数値分だけキープできたりとなかなか戦略の幅は広いです。

戦闘に勝利すると経験値とゴールドをゲットできます。

monstercry14


経験値はカードに入るため、戦った数だけカードを強くできるのです。

カードを成長させて強くしよう!

経験値がたまるとカードがレベルアップし、パラメーターを増やすことができます。

monstercry15


ここで体力や攻撃力など、自由に振ることができます。

ほかにも武器や防具を装備して強化したり、

monstercry16


新しいスキルを習得させることでカードを成長させることができます。

monstercry17


自分の戦略にあったパラメーター、装備、スキルにしましょう!

ガチャでカードを引こう!

新しいカードはトレーディングカードのようにガチャを引いてゲットします。

monstercry18


ガチャにはダンジョン攻略時に貰える報酬のポイントで引けるノーマルガチャと、

monstercry19


Aランク以上のカードが必ず出るシルバーガチャ。

monstercry20


そしてSレア以上のカードが出るゴールドガチャの3種類あります。

monstercry21


ガチャでカードを手に入れたらデッキに組み込みましょう。
デッキには最大で3枚までカードを組み込めます。

monstercry22


なお、モンスターに属性はないので純粋に強さとスキルだけで選べます。

ちなみにレアガチャ用のシルバーチケットはクエストクリアなどで手に入ります。

monstercry23


さらに今なら課金マネーの【CP】を初購入するとゴールドチケットが貰えたりします。

monstercry24


強いカードを手に入れてバトルで大暴れしましょう!

余ったカードを消費して新たなカードを手に入れよう!

デッキに入らない余ったカードは、デッキ内のカードを強化するために合成したり

monstercry25


いらないカード同士を最大6枚まで合成させて・・・

monstercry26


新しいカードにできたりします。

monstercry27


また、売ることでノーマルガチャが引けるポイントや、レイドボスに挑戦できる【レイドキー】にも交換できます。

monstercry28


レイド戦で戦闘に勝利するとレアカードが手に入るカードピースが手に入ることがあります。

monstercry29


不要なカードから強いカードが作れるのは嬉しいですね!

アリーナでほかのプレイヤーと戦おう!

レイドボス以外に、ほかのプレイヤーのデッキと戦うアリーナも用意されています。

monstercry30


レートがあがればあがるほど強敵とのバトルが楽しめます。

iPadでも遊べるぞ!

モンスタークライはiPadにも対応しています。
meeepleのアカウントを登録すればiPhoneからデータを移動させることもできます。

monstercry31


タップだけじゃない本格派対戦カードゲームを遊んでみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
モンスタークライ / MONSTER CRY ・運営: CJ インターネットジャパン
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 2.5.3.90
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次