Apple、発売に備えて次期iPhoneを米国内の倉庫に大量保管中?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Mac Rumors が信頼できる消息筋の話を元に、Apple は中国の工場からアメリカに向けて次期 iPhone の出荷をすでに始めていると報じています。

工場から出荷された次期 iPhone は Apple Store などの小売店に配送されている訳ではなく、まだアメリカ国内の倉庫に保管されているようです。

アメリカ以外の情報はなく、日本国内でも同様の準備が行われているかは不明です。

また、Mac Rumors では「次期 iPhone」とされているだけで、「iPhone 5S」「iPhone 5C」と表現していません。

そのため、備蓄が行われているのが iPhone 5S あるいは iPhone 5C、それとも両方なのかは判然としません。

次期 iPhone の発表は日本時間で9月11日、発売は9月20日と噂されています。

目次

120万台のiPhone 5Cを出荷?

さらに Mac Rumors によると、C科技は中国版 Twitter の Weibo において「120万台の iPhone 5C がアメリカに出荷された」と発言したそうです。

これまでに C科技は Weibo などで iPhone 5C 用とされる背面パーツ・マニュアルなどを公開しています。

これが事実とすれば iPhone 5C は、当初噂されていたように一部地域限定ではなく、iPhone 5S と共に全世界で発売されるのでしょうか。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次