読み方が分からない漢字を調べるのに便利!手書きで辞書をひける無料アプリ

アプリを使わず、iPhoneの機能だけで手書き入力・辞書検索ができます。
読めない漢字をiPhoneで手書き入力する・調べる方法

———

この漢字の読み方が分からない!部首と画数から検索…なんてことしなくても、このアプリがあれば調べられます!

手書き辞書検索
手書き辞書検索読めない漢字調べ方分からない無料


「この漢字…何て読むの?」と困ったことはありませんか?
調べようにも読み方が分からないから、まず検索できないのです。

そんな時に、手書き辞書検索を使いましょう。
直接画面に手書きで書き込むと、文字を自動で認識してくれて、さらに辞書で意味まで調べられます。

さっそく、手書き辞書検索の使い方をチェックしてみましょう。

「手書き辞書検索」の使い方を動画でチェック!

手書きで漢字を書き込もう

手書き辞書検索読めない漢字調べ方分からない無料この空欄に手書きで漢字を書きましょう。


手書き辞書検索読めない漢字調べ方分からない無料読み方が分からない漢字を書くと…

認識した漢字が上に表示されました。

あっていれば、タップして決定しましょう。


手書き辞書検索読めない漢字調べ方分からない無料上に文字が入力されたら、右の【検索】をタップしましょう。


手書き辞書検索読めない漢字調べ方分からない無料すると「衾」の意味が検索できました。なるほど、「ふすま」って読むんですね!


手書き辞書検索読めない漢字調べ方分からない無料設定から、認識までにかかる時間を設定できます。

これはあまり早過ぎると、文字を書いている途中に認識されてしまうこともあるので、デフォルトの2.5秒くらいがオススメです。

また、このようにアプリ内の色を変更できますよ。


難しい漢字を調べる時に、ぜひ試してみてください。
シンプルな操作で使いやすいですよ。

他の手書きアプリや便利アプリのまとめはこちらから!

他の手書きアプリや便利アプリをまとめてご紹介しています。ぜひご覧ください。

「手書き」が使える便利アプリ5選

便利アプリまとめページ

手書き辞書検索 ・販売元: Satomi Yoshimura
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 辞書/辞典/その他
・容量: 22.0 MB
・バージョン: 1.19
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ