The Tribez 恐竜王国: 今日から始める原始時代生活。村人を集めて村を大きく育てよう!無料。 [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

原始時代で部族のリーダーになって村を発展させていくゲーム、The Tribez: 恐竜王国を紹介します。

thetribez01


The Tribez: 恐竜王国は、村人を仕事させて資源をゲットし、その資源を使ってさらに村を大きくしていく村育成ゲームです。恐竜を育てたり、敵対する部族と戦ったりと原始時代ならではの生活を楽しみましょう!

おすすめ iPhone アプリ
目次

The Tribez: 恐竜王国 を動画でチェック!

食料を集めよう!

村を大きくするに、まずは食料を集めなければいけません。
お腹が空いては何もできませんからね。

thetribez02


【ベリーの茂み】をタップすると、村人が食料を集め始めます。
集め終わるまでしばらく待機です。

thetribez03


3秒ぐらい待ったら食料とスター(経験値)がドロップしました。

thetribez04


どちらもタップで拾います。

thetribez05


これで食料の準備はオッケーです。

食料を消費して資源を集めよう!

お次は手に入れた食料を消費して(食べて)、資源を手に入れます。

thetribez06


資源をゲットするにはその分、食料を消費します。
たとえば村人に木を切ってもらうには食料が10必要です。

thetribez07


なお、先に仕事の予約をしておけば連続して働いて貰うこともできます。

thetribez08


部族のリーダーとして村人を効率的に働かせましょう!

施設を建設しよう!

資源を手に入れたら、今度はその資源を使って施設を建設します。

thetribez09


まず建てるのは小屋です。小屋を増やすと村に住んでくれる村人が増えます。

thetribez10


建設した施設はあとから自由に動かせるので、どこでも良いので平らな場所に小屋を建てましょう。

thetribez11


施設の建設にはある程度時間がかかります。
待てない人は【ジェム】を使うとその時間を短縮できます。

thetribez12


小屋が建ちました!

thetribez13


これで村人がふたりになりました。

thetribez14


村人がふたりになったので、今までの2倍の効率で労働をこなせます。
食料集めと資源集めの両方を同時にすることだってできるんです。

畑から食料を得よう!

村人が増えてくると自然の恵みだけでは食料が足りなくなっていきます。
ここはひとつ、人間らしく畑を作りましょう。

thetribez15


はい、畑ができました。ドーン!

thetribez16


畑にスイカを植えます。3分でできます。

thetribez17


できたスイカを収穫することで食料ゲットです。

thetribez18


これで3分ごとに食料を得られるようになりました。
さあ村人さんたち、キリキリ働いてください。

レベルアップして新しい施設を建設しよう!

チュートリアルに従って行動していくと、ゴールドと経験値を多く貰えます。

thetribez19


こうして経験値を溜めてレベルアップすることで、新しい施設が建設できるようになります。

thetribez20


村の発展にはリーダーのレベルアップが必要不可欠です。
どんどん経験値を溜めて強いリーダーになりましょう。

クエストを優先的にクリアしていこう!

The Tribez: 恐竜王国では序盤からいろんなことに挑戦できますが、まずはクエストを優先的にクリアしていきましょう。

thetribez21


そうすることで効率的にゲームを進められます。

thetribez22


さらに、クエストをクリアするのはもうひとつ理由があります。

ジェムを貯めよう!

それがこちら。ゲーム内の特別なお金である【ジェム】です。
【ジェム】があると足りない資源を購入したり、建築速度を早めたりできます。

thetribez23


この【ジェム】は、TwitterやFacebookのアカウントにログインするとタダで貰えるうえ

thetribez24


クエストクリア時にツイート/シェアさせることでガンガン稼げるのです。
これがクエストクリアを頑張る理由です。

thetribez25


【ジェム】さえあれば新しい領域もすぐにアンロックできます。

thetribez26


新しい領域に村を発展させられるようになれば、もっと大きな村を作れますね。

村を大きくしよう!

あとはもう自由に村を大きくしていきましょう。
資源はたくさん必要なので倉庫のレベルアップだけはお早めに。

thetribez27


花壇なんかの飾りも作って、

thetribez28


村の見栄えを良くしたり、村人の幸福度を高めていくのも重要です。

thetribez29


ときには敵対する部族が攻めてきたりしますが・・・。

thetribez30


恐竜の卵を見つけて孵化させれば、

thetribez31


ディノが代わりに敵をやっつけてくれます。

thetribez32


そして村を自分好みに発展させていきましょう。

thetribez33


ほかにも友達の村に行ったり財宝を探したりと、できることはいっぱいあります。
原始時代の生活、今日から始めてみませんか?

iPad版のダウンロードはこちら

おすすめ iPhone アプリ
The Tribez: 恐竜王国 ・開発: Game Insight, LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.8 MB
・バージョン: 1.6.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次