【iPhone 5s】動画を検証。5と5sで撮影した動画を比較。新機能スロー再生とズームも試してみました。

iPhone 5とiPhone 5sで動画を撮影し、比較してみました。

iphone5svamerara - 7


カメラ機能が向上したiPhone 5sで、動画を撮影してみましょう。今回はiPhone 5と比較をしていきます。

iPhone 5sのカメラの新機能は…

  • スローモーションビデオ
  • 動画撮影中のズーム

iPhone 5とiPhone 5sのカメラを使って、屋外・暗い屋内・水で動画を撮影しました。では、ご覧ください。

写真検証はこちら→【iPhone 5s】カメラを検証。iPhone 5と比べてどう進化したのかチェックしてみよう。

毎秒120フレームで、滑らかな動画が撮れる!

動画は連続した写真から成り立っています。iPhone5では毎秒30枚(30fps)の写真から成っていましたが、iPhone 5sでは、毎秒120枚(120fps)の写真で動画を撮影できます。

iPhone 5sで撮影した動画

iPhone5で撮影した動画


比較の振り返り。

屋外(動きのあるもの)を撮影

iPhone 5sは5よりも画角が広く、より広い範囲で動画を撮影できます。
5sで撮影した動画は、色が鮮やかで、空の水色もすごく綺麗に写っています。

iphone5svamerara - 4


水を撮影

5では跳ねている水滴が連なっているように見えますが、5sでは落ちる水滴の形を確認できます。動画を並べて比べてみると、違いがよく分かります。

肌の色にも注目してみると、赤っぽさがなくなり実際の肌の色に近いように感じました。

iphone5svamerara - 6


屋内(暗い場所)で撮影

暗い場所での動画撮影は、フラッシュをつけて行いました。5sで撮影した動画は若干赤っぽく見えます。他にはそれほど変化がないように感じました。

iphone5svamerara - 5


スローモーションビデオとズーム<を試す!

新機能を動画でご覧ください。


スローモーションビデオ

iPhone 5sではスローモーションビデオを撮影できます。スローにしたい部分を選択すると、映像が4分の1の速度で再生されます。

iphone5svamerara - 3


実際に撮影した動画をスローモーションで見てみると…普通の動画を再生したときには発見できない楽しさが!!動きも滑らかです。iPhoneのカメラとは思えません。

ライブビデオズーム

ビデオ撮影中に、ピンチでズームができるようになりました。ビデオ撮影の楽しみ方が増えそうですね!

iphone5svamerara - 1
iphone5svamerara - 2


ズームができると撮れるものも増えますよね。ズームすると、すこし映像が荒くなってしまいますが、これは仕方がありません。

ズームができることで、ちょっとしたイベントや運動会などでもこれ以上に活躍しますね。iPhone 5sをゲットした方は、写真と一緒に動画撮影も試してみてください。

写真も検証しました!→【iPhone 5s】カメラを検証。iPhone 5と比べてどう進化したのかチェックしてみよう。

iPhone5 5sのカメラ機能について→高性能を活かして進化したiPhone 5sのカメラをチェック!レンズだけじゃない!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ