オセロ オンライン: 強い…強すぎる!「ほこ☓たて」で頂点に立った強さにゲームファイターが挑む!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オセロ オンラインは最強AI「HAYABUSA」を体感できる超級オセロアプリ。

oseroonline - 13
oseroonline - 40


様々なものを戦わせて決着をつけるテレビ番組「ほこたて」。その番組の中で過去2回行われた、世界中のオセロAI同士を戦わせて頂点を決めるバトルで頂点に立ったのがHAYABUSAというAI。

そして、その最強AI「HAYABUSA」と対戦できるオセロアプリがこの「オセロ オンライン」だ。

今日はAppBankでもオセロに自信のあるゲームファイターがこれに挑む!

目次

まずは一人用で肩慣らし

oseroonline - 11
起動すると、メニュー画面でオフラインと【最強HAYABUSA】が別れておる…。

オフラインという括り捉えられないぐらいスペシャルということか…!

oseroonline - 12
まずは【ひとりで練習】モードを試してみよう。

これに勝てなくてはHAYABUSAには勝てまい。

oseroonline - 13
難易度3段階。最初は【かんたん】でプレイ。
oseroonline - 41
プレイは盤面にタッチして石を置いていくだけ。

画面も見やすいし、石が置ける場所もガイドがあってわかりやすい。

oseroonline - 34
思考時間も短くて快適。

1人用オセロアプリとしてもなかなかだな…。

oseroonline - 42
【かんたん】にはらくらく勝利!

続いて【むずかしい】に挑戦だ!

oseroonline - 18
対【むずかしい】戦、引き分け。

【むずかしい】と引き分けた実力なら多少はHAYABUSAとも戦えるはず…!

オセロ( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )ファイッ

HAYABUSA挑戦にはGPというポイントが必要だが、最初から50GPあるので安心だ。

いざ、HAYABUSA!


oseroonline - 19
HAYABUSAも難易度が3段階から、ここは超上級にチャレンジ。
oseroonline - 43
ふふふ、ちょっと優勢かな…?
oseroonline - 35
ところが、途中からパスしかできなくなり…。
oseroonline - 37
え…何が起きているの。

気を取り直してもう1回。

oseroonline - 40
なにこれ(呆然)
oseroonline - 39
あっ、あ…。。。


魂が抜かれるほど強い…中盤からオセロの石を置いているというより、コンピューターの思うままに置かされているという感じ。
これはテレビでも特集されるわ…この人知を超えた強さはオセロ好きなら体験の価値ありだ!

オセロアプリとしても快適な1人用、GPが必要になるが対戦相手がすぐ見つかる快適対戦アプリとして使えるので、有用だ。

みんなも、ボロ負けしてファイターの気分を味わって欲しい。
ここまで強いと笑うしか無いぞ!

おすすめ iPhone アプリ
オセロ オンライン ・開発: BTD STUDIO Co.,Ltd.
・掲載時の価格: ¥170
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 12.8 MB
・バージョン: 2.0.9
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次