【ヘイデイ】フレンドを増やせばもっと楽しく!買い物したり、コッソリお宝をゲットしたり! [PR]

ヘイ・デイ (Hay Day)はフレンドがいるともっと楽しくなります!

haydayFriends - 01


一人でも、コツコツ進められるへイデイ。でも、フレンドがいたほうが依頼を早く完了したり、農場を拡張するのに役立ってくれます。

フレンドと一緒にへイデイを楽しむ方法を、気づきづらいマル秘ポイントを交えつつご紹介します。

ヘイデイのご紹介はこちら→ヘイ・デイ: 祝日本語化!作物や家畜を育てるだけじゃない、おもしろ農場経営ゲーム!無料。 [PR]

おすすめ iPhone アプリ

フレンドの売場でお買い物をしてみよう

画面右下の【フレンド】ボタンとタップすると、フレンド一覧が表示されます。訪れたい人物のアイコンをタップします。

haydayFriends - 02


フレンドの農場に移動したら、左下の道沿いにある売場をチェックしてみましょう。

haydayFriends - 03


フレンドが売場に商品を出品していれば、ここにたくさん商品が並んでいます。商品の値段は出品した友達によって違います。
商品をタップすれば購入できます。購入した商品は、自分の牧場の「納屋」や「サイロ」に収納されます。

haydayFriends - 04


掲示板などの依頼をこなすのに自分で作るのがめんどくさいとき、フレンドの売場をチェックしてみてください。
依頼報酬より安い額でフレンドの売場から買うことができれば、転売でコインが稼げます♪

haydayFriends - 05


フレンドにリクエストしてみよう

もしフレンドがTwitterやFacebookでつながりのある人なら、ゲーム外で売場に出品シて欲しい商品をリクエストしてみましょう。

特にリクエストしたいのが「納屋」や「サイロ」の拡張用素材です。

拡張用素材は農場ごとに出やすい素材があります。
例えば私の農場では「釘」と「ネジ」は大量にゲットできます。でも「二枚板」は中々現れません。
なので、フレンドに「ネジあげるから二枚板ちょーだい」と言えば、お互いの売場で物々交換もどきができます。

haydayFriends - 06


拡張用素材はレアなアイテムです。売場に出しっぱなしにしていると、他のユーザーに横からかっさらわれるので、タイミングを合わせて物々交換に望むことをオススメします。

フレンドの農場に現れた宝箱をゲットしよう

自分の農場にも現れる宝箱ですが、フレンドの農場にも現れます。もちろんゲットできるプレゼント品は自分の農場と同じです。

haydayFriends - 07


フレンドの農場で宝箱を開いたからといって、フレンド自身の宝箱が減るわけではありません。気兼ねせず宝箱をOPENしちゃいましょう。

haydayFriends - 08


お手伝いをしてみよう

フレンドのレベルが高く、農場に船がきてたりリンゴやチェリーなどの木になる食材が育っている場合、お手伝いをできる可能性があります。

お手伝いができるかどうかは、【!】マークの看板が立っているかどうかです。
看板が立っている場所はお手伝いができ、お手伝いをすると【HELPチケット】がもらえます。


HELPチケットが貯まると、ステキなプレゼントと交換できます。たくさんお手伝いして、ステキなプレゼント品をゲットしてください。

haydayFriends - 10


フレンドを増やしてみよう

フレンドになるには大きく2つの方法があります。
1つ目は、相手の名前を指定してフレンドになれる「GameCenter」や「Facebook」を使う方法です。
Facebookとの連携は画面左上の【歯車マーク】から確認できます。

haydayFriends - 11


2つ目は、ポストに刺さっている【新聞】からへイデイで遊ぶ色々な人の村を見つけてフレンドになる方法です。

haydayFriends - 12


たくさんフレンドを増やして、アイテムを効率よくゲットしてください!

ヘイデイのご紹介はこちら→ヘイ・デイ: 祝日本語化!作物や家畜を育てるだけじゃない、おもしろ農場経営ゲーム!無料。 [PR]

おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.7 MB
・バージョン: 1.13.284
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ