[iPhone, iPad] 帝塚山学院幼稚園×ワオっち!やさいをつくろう: 子供とだいこん作りができるゲーム!無料。

リアルなだいこんづくりをアプリで体験しよう!

yasaiwotsukuro - 06
yasaiwotsukuro - 06


帝塚山学院幼稚園×ワオっち!やさいをつくろうは、帝塚山学院幼稚園とワオっち!がコラボレーションした、だいこんを育てる知育アプリです。

たねまき、みずやり、まびき、がいちゅう退治、収穫と一連の流れをアプリで体験し、野菜を育てる大事さ、野菜を食べるよろこびを学ぶ事を目的にしたアプリです。

帝塚山学院幼稚園の実際にはたけ作業をしている様子を見ることもでき、ゲームだけではないリアルな情報を見る事ができます。

それでは紹介します!

帝塚山学院幼稚園×ワオっち!やさいをつくろうを動画でチェック!

たねまきからだいこんを育てよう

yasaiwotsukuro - 01
それではだいこんを育ててみましょう。

【そだてる】をタップして、種まきから始めましょう。

ワクワク、どんなだいこんができるかな?


yasaiwotsukuro - 02
まずはたねまきからだよ!

幼稚園のお友達が本当にたねまきをしている様子を見ることができます。

一緒にたねまきをしている見たいで楽しいね!


アプリの指示通りに土をタップして穴を開けます。そして、丸い点線の所にタネを置くよ。

yasaiwotsukuro - 03
yasaiwotsukuro - 04


yasaiwotsukuro - 05
丸枠の外にタネを置いちゃったら上手に育たないから、丸い点線の中にタネを入れようね!


yasaiwotsukuro - 06
タネをぜんぶ置いたら、土をかぶせておしまい!

次のたねまきをする事ができるよ!少し難しいけど、がんばろう!


yasaiwotsukuro - 07
丸い点線が少し小さくなっているよ!

この中に丁寧にタネをまきましょうね!


yasaiwotsukuro - 08
たねまきおわり!!!

どれくらい上手タネをまけたかで、評価がかわるよ!

子ども向けのやさい作りアプリで、評価が出てくるとは思わなかったよ!

一緒に遊ぶお母さんは、ゲームの評価が悪くても怒らないでね。


たねまきが終わったら、みずあげや…………

yasaiwotsukuro - 09
yasaiwotsukuro - 10



「まびき」、「がいちゅうたいじ」があります。実際のだいこんを育てる事と一緒ですね。

yasaiwotsukuro - 11
yasaiwotsukuro - 12


最後に収穫をしておしまい。5つのミニゲームの結果で、最終的な結果が出るよ。大きいだいこんが収穫できるようにがんばろう!

yasaiwotsukuro - 13
yasaiwotsukuro - 14


そだてただいこんは、【ちゅうもん】で欲しがっている人にあげる事ができます。………あれ?ぶりだいこんを作りたいっていう板前さんがいるよ。。。。150本のダイコン作りを目指してがんばろう!

yasaiwotsukuro - 15
yasaiwotsukuro - 16


yasaiwotsukuro - 17
アプリはリリースされたばっかりなので、今後新しいやさいをアップデートで追加するそうです。


おうちのかたは、学習目標をよんでおくとあそび方や、アプリの目的が分かって良いですよ。また、実際に帝塚山学院幼稚園のHPでだいこんを育てている様子を見る事ができます。どんな幼稚園とコラボしたのか見ておくと良いかも知れません。

yasaiwotsukuro - 18
yasaiwotsukuro - 19


iPadの大画面で遊ぶ事ができます。

yasaiwotsukuro - 21


いかがですか?学習アプリのわおっちの新しいコラボレーションアプリでした。

どんどんアップデートして、新しいやさいを作ってみたいですね!次は季節的に………いちごがいいかな。(やさい?)

アプリでだいこんを育てたあとは帝塚山学院幼稚園の幼児のように、実際に土に触れてみてはいかがでしょうか、

おすすめ iPhone アプリ
帝塚山学院幼稚園×ワオっち!やさいをつくろう ・開発: WAO CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 16.1 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ