ペンでも描けません!iPhoneアプリを使って指で描かれた作品が凄すぎる。(昼刊)

こんにちは、絵を描いて褒められた記憶はありません、ブリ大根です。

burikan1024 - 1 アプリやタッチペンもどんどん良い物になっていて、iPadやiPhoneでイラストを書くのも普通のことのようになってきましたね。

アーティストの山岡セイコウさんも、iPhoneで絵を書いている方なのですが…これ、本当にiPhoneと指だけで描いたんですか!?


(引用元:iPhone Finger Painting – Seikou Yamaoka Art Gallery)

山岡セイコウさんの作品はこちらでみられます

山岡セイコウさんがiPhoneと指を使って描いた作品は、こちらで見ることができます。
こちら→iPhone Finger Painting – Seikou Yamaoka Art Gallery

burikan1024 - 3 スティーブジョブスの表情も、まるで写真のよう。肌の質感や髪の毛の質感もすごく繊細に、美しく描かれています。

iPhoneを使って、自分の絵をこんな風に描いてもらえていると知ったら、きっと喜ぶことでしょう。


使われているのはこのアプリと…指。

burikan1024 - 4
山岡さんが作品を作るのに使っているのは、ArtStudioというアプリです。

自分で絵描いてみましたが…山岡さんのような作品にはとうていたどり着けません。


山岡セイコウさんのArt Galleryで、他の作品も見ることができます。ぜひご覧ください。
iPhone Finger Painting – Seikou Yamaoka Art Gallery

デッサンの練習のために、電車で、iPod touchを使って絵を描き始めたのが、山岡さんがiPhoneアートを始めたきっかけなのだそうです。

iPhoneって、本当にいろいろなことができるんですね。連絡を取ったり、写真を撮ることだけではなく、多くの可能性があるのだと改めて感じる今日このごろ。

なんだか、これからのiPhone・iPadに、ワクワクしてきました。

参考

指だけで完成させたiPhoneアートが、想像を超えている | roomie(ルーミー)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!