ペンでも描けません!iPhoneアプリを使って指で描かれた作品が凄すぎる。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、絵を描いて褒められた記憶はありません、ブリ大根です。

burikan1024 - 1 アプリやタッチペンもどんどん良い物になっていて、iPadやiPhoneでイラストを書くのも普通のことのようになってきましたね。

アーティストの山岡セイコウさんも、iPhoneで絵を書いている方なのですが…これ、本当にiPhoneと指だけで描いたんですか!?


(引用元:iPhone Finger Painting – Seikou Yamaoka Art Gallery)

目次

山岡セイコウさんの作品はこちらでみられます

山岡セイコウさんがiPhoneと指を使って描いた作品は、こちらで見ることができます。
こちら→iPhone Finger Painting – Seikou Yamaoka Art Gallery

burikan1024 - 3 スティーブジョブスの表情も、まるで写真のよう。肌の質感や髪の毛の質感もすごく繊細に、美しく描かれています。

iPhoneを使って、自分の絵をこんな風に描いてもらえていると知ったら、きっと喜ぶことでしょう。


使われているのはこのアプリと…指。

burikan1024 - 4
山岡さんが作品を作るのに使っているのは、ArtStudioというアプリです。

自分で絵描いてみましたが…山岡さんのような作品にはとうていたどり着けません。


山岡セイコウさんのArt Galleryで、他の作品も見ることができます。ぜひご覧ください。
iPhone Finger Painting – Seikou Yamaoka Art Gallery

デッサンの練習のために、電車で、iPod touchを使って絵を描き始めたのが、山岡さんがiPhoneアートを始めたきっかけなのだそうです。

iPhoneって、本当にいろいろなことができるんですね。連絡を取ったり、写真を撮ることだけではなく、多くの可能性があるのだと改めて感じる今日このごろ。

なんだか、これからのiPhone・iPadに、ワクワクしてきました。

参考

指だけで完成させたiPhoneアートが、想像を超えている | roomie(ルーミー)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次