【ヘイデイ】配達少年トムを活用しよう。足りない物を持ってきてくれる探し物の達人。 [PR]

レベル14になると突然現れる配達少年、トム。私の親友です。

haydaytom - 06


配達少年トムは、レベル14になると現れる救世主。必要な物をどこからか探してきてくれるという優しい少年です。

ゲーム中にトムを活用しないともったいない!ということで、配達少年トムの活用方法をご紹介します。

(まだあの頃は、トムを親友だと思っていたんです。そう、あの頃は…)

おすすめ iPhone アプリ

お手伝い少年って?

レベル14になると、こんがり肌の焼けた少年「トム」が画面右下に登場します。

haydaytom - 01


探しているものがある時に活用できるのがトムです。穀物や生産物、道具などを探してきてくれる優しい少年なのです。

haydaytom - 02


トムの活用法!

生い茂った木を伐採!農場クリーン大作戦

農場は、木が生い茂っていたり岩がゴロゴロ転がっていたりします。木が岩があると、小屋や機械を設置することができません。

haydaytom - 03


ですが、木や岩を片付けようと思っても、オノ・ノコギリ・ダイナマイトなどの道具が必要なのです。

haydaytom - 04


ここで、トムの登場です!小さな木を切り倒すための「オノ」を探してきてもらいましょう。

haydaytom - 05


「こんな感じで見つけたけど、どれがいい?」

Wow!さっそくオノを見つけてきてくれました。しかも、9つで109コインとお手頃価格。このようにして、ショップで買うことのできない道具を購入して農場をキレイにしましょう。

haydaytom - 06


木を切ったり岩を壊すことで★もゲットできるし、農場も広く使えるようになります。

haydaytom - 07


生産に時間がかかるものでもサクッと探してくれる!

例えばこの「パンプキンパイ」。作るのに、かぼちゃ・卵・小麦が必要で、しかも2時間もかかります。

haydaytom - 08


そんなときもこのトムにお任せ!パンプキンパイを探してきてもらいましょう!

haydaytom - 09


オーダーをクリアするのに必要なものを持ってきてもらうと、時間を節約してオーダーをクリアすることができます。

haydaytom - 10


トムを利用するときに注意したいポイント。

トムは全力で探しものをしてくれます…が、お休みも必要なのです。1度頼んだあとは、一定時間待つ必要があります。

haydaytom - 11


また、サイロ・納屋の容量を拡張するための道具は、探してもらえません。これらの道具は、フレンドからもらったり新聞広告からゲットしましょう。

haydaytom - 12


新聞広告って?→【ヘイデイ】新聞チェックが超楽しい!倉庫拡張にもつながるし一石二鳥! [PR]

ある日、トムは変わってしまった。私の知らないトムに。

いつものように探してもらおうと思ったら…

今日もトムと協力して農場経営を頑張るぞ!トム、今日はバターを持ってきて欲しいの♪

haydaytom - 13


やとう?雇うってなに?

トム。昨日まで、あんなに元気に私の欲しいものを探してきてくれたのに。どうして変わってしまったの…?

お手伝い期間が決まっています。

トムのお手伝いは期限があります。期限を過ぎると、トムを雇うにはダイヤが必要なのです。ずっと友だちだと思っていたのに…。私の知っているトム、さようなら。

(でもダイヤさえなんとかすれば、やっぱり役に立つ私の親友です)

haydaytom - 14


ということで、トムのご紹介でした!

おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.7 MB
・バージョン: 1.13.284

ヘイデイのまとめ記事はこちら!

【ヘイデイ】まったり農場経営ゲーム「ヘイ・デイ (Hay Day)」の遊び方・攻略情報まとめページ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『ポポロクロイス物語』の最新作がスマホゲームで登場! 事前登録してガチャ10連分の聖竜石を手に入れましょう。

ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛

オススメ