[iPhone, iPad] Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチ: 自転車の移動距離や一定距離ごとのタイムを測れるアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。自転車で移動したルートや平均時速などのデータを記録するアプリ、Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチを紹介します。

cyclemetergps01
cyclemetergps02


Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチは、自転車で移動した距離やそのデータの記録や、ランニングなども含めて一定ルートのラップの計測ができるアプリです。このアプリを使ってタイムを計測し、記録更新目指して自分の体を鍛えましょう!

【スタート】をタップすると記録を開始します。
自転車以外にウォーキングやスイミング、ドライブなどにも使えます。

cyclemetergps04
cyclemetergps03


スタートを押したあとは自動的に記録してくれますが、画面が寂しいですよね?
じつは左右フリックでいろいろな画面に切り換えられます。通常はマップがオススメです。

cyclemetergps05
cyclemetergps06


マップ以外に速度計や高度計、

cyclemetergps08
cyclemetergps07


時速や現在までに移動したルートの細かい数値などもチェックできます。

cyclemetergps10
cyclemetergps09


走りおわったら【完了】をタップしてルートを保存しましょう。
最後に今日、走ったルートをチェックすることができます。

cyclemetergps11
cyclemetergps12


保存したルートはカレンダーからいつでも見返せます。

cyclemetergps13
cyclemetergps14


cyclemetergps15
保存データには移動距離や平均速度はもちろん、消費カロリーなども入っているので外部にエクスポートすればイロイロと使えそうです。


iPadでもログを取ることができます。
バックグラウンド動作に対応しているので、カバンに入れておいてあとから見てみましょう。

cyclemetergps17


単体で自転車ログを取るのに向いてるアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチ ・開発: Abvio Inc.
・掲載時の価格: \500
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 48.5 MB
・バージョン: 10.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次