[iPhone, iPad] Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチ: 自転車の移動距離や一定距離ごとのタイムを測れるアプリ。

こんにちは、KiDDです。自転車で移動したルートや平均時速などのデータを記録するアプリ、Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチを紹介します。

cyclemetergps01
cyclemetergps02


Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチは、自転車で移動した距離やそのデータの記録や、ランニングなども含めて一定ルートのラップの計測ができるアプリです。このアプリを使ってタイムを計測し、記録更新目指して自分の体を鍛えましょう!

【スタート】をタップすると記録を開始します。
自転車以外にウォーキングやスイミング、ドライブなどにも使えます。

cyclemetergps04
cyclemetergps03


スタートを押したあとは自動的に記録してくれますが、画面が寂しいですよね?
じつは左右フリックでいろいろな画面に切り換えられます。通常はマップがオススメです。

cyclemetergps05
cyclemetergps06


マップ以外に速度計や高度計、

cyclemetergps08
cyclemetergps07


時速や現在までに移動したルートの細かい数値などもチェックできます。

cyclemetergps10
cyclemetergps09


走りおわったら【完了】をタップしてルートを保存しましょう。
最後に今日、走ったルートをチェックすることができます。

cyclemetergps11
cyclemetergps12


保存したルートはカレンダーからいつでも見返せます。

cyclemetergps13
cyclemetergps14


cyclemetergps15
保存データには移動距離や平均速度はもちろん、消費カロリーなども入っているので外部にエクスポートすればイロイロと使えそうです。


iPadでもログを取ることができます。
バックグラウンド動作に対応しているので、カバンに入れておいてあとから見てみましょう。

cyclemetergps17


単体で自転車ログを取るのに向いてるアプリです。

おすすめ iPhone アプリ
Cyclemeter GPS サイクリングストップウォッチ ・開発: Abvio Inc.
・掲載時の価格: \500
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 48.5 MB
・バージョン: 10.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ