買うならどっち!?iPad mini RetinaとiPad Air、それぞれの長所を買う前に確認して下さい!

iPad mini RetinaとiPad Airどちらを買えばいいのか!?

iPad 5

iPad AirとiPad mini Retina、それぞれ大きさや重さなどの違いはありますが、実際に重要なのは「買ったらどんなときに便利なのか」でしょう。

そこで、それぞれの端末がどんなときに活躍するのかまとめてみました。
悩んでいる方は買う前にこの記事をチェックしてください!

大画面の魅力!落ち着いて使うならiPad Air

iPad Airのメリットはズバリ、画面が大きいことです。

大画面でエンターテイメントを楽しむならAir

映画も迫力が増しますし、字幕も綺麗に見えます。字幕付きの映画を見たい方はiPad Air一択と言ってもいいかもしれません!

iPad tukaeru - 15

映画だけでなく、ゲームでも画面が大きいぶん迫力がありますね。

iPad tukaeru - 16

電子書籍を見るときは見開きサイズでも見やすい。特に漫画を見るときは絶大な威力を発揮します!
大画面でエンターテイメントを楽しめるのはiPad Airの魅力ですね。

iPad tukaeru - 23

離れたところから画面をみたいときはAir

例えば料理をしながらレシピをiPadに映して見たいとき。料理をしていると自然と遠くから見ることになりますが、画面の大きいiPad Airならより見やすいですね。

ipadminivsipad_figh1

会社でのプレゼンや、店頭ディスプレイなどの用途でも大画面が活躍します。

大きい画面で作業したいならAir

画面が大きいと、細かい作業がやりやすくなります。お絵かき系のアプリなど、画面が大きいほど細部まで描き込みやすいのは言うまでもないでしょう。
GarageBandやiMovieなど、画面が広いほうがより作業しやすいアプリがたくさんあります。

iPad tukaeru - 21

iPad Airの大画面はさまざまな用途で活躍します。

特にインドアで落ち着いて使うならばiPad Airが最適でしょう。PCと同じようにパワフルに仕事をこなしてくれるはずです。

小ささ、それがメリットiPad mini

気軽に持ち運ぶならmini

iPad miniの大きさはカバンにラクラク入るので持ち運びしやすいのがまず魅力。小さなカバンにも入るので、どんな時でも携帯できます。

ipadminivsipad_figh212

旅行先など外出中にサッと取り出して気楽に使えます。頻繁に取り出して使いたい方はiPad miniがお勧め。

iPad tukaeru - 06

また、軽いので長時間持っても腕が辛くなりません。

片手で使いたいならmini

iPad miniは片手で持っても軽いので、様々な場面で使えます。電子書籍を読みたいとき、iPad miniなら片手で持って扱うことができます。
左手は添えるだけ…!

ipadvsminifigh_3

特に見開きのない小説などと相性が良いですね。
片手で持って親指でページをめくるという使い方をしても重さで腕がつかれません。

ipadminivsipad_figh21

あなたの使い道はどちら!?

落ち着いて使えるiPad Air、場所を選ばないiPad mini Retina。
どちらも素晴らしい端末ですが、あなたの使い道に合わせて選ぶことでより快適に使えます。

ベストチョイスでiPadライフを満喫してください!

iPad mini Retina 関連まとめ

iPad mini Retina まとめ。性能、使用感、最適のアプリまで がっつりご紹介!

iPad mini Retinaのアクセサリを探すならここ

ケースを探すなら・・・
iPhone/iPadケース・カバー/iPad mini Retina

フィルムを探すなら・・・
保護フィルム/iPad mini Retina

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す