iPad mini Retinaがすばらしい3つの理由。期待通りの素晴らしい…これはもう手放せない!

iPad mini Retinaが素晴らしすぎる…!

ipadminifigh_top

iPad Air発売時から、ずっとiPad mini派を貫いていた私(@gamefigh)ですが、実際に触ってみると期待通りの素晴らしい端末で感動しています!
本命はiPad miniな私たちが、iPad Airをさわってみた感想。気持ちが揺らいでしまうこの薄さ!

発売から5時間で「これはもう手放せない」と感じさせられた、iPad mini Retinaの魅力を皆さんに語りたいと思います。

ちょうど良い大きさで持ちやすい!

漫画を読むのにピッタリと言われるiPadのサイズですが、iPad mini Retinaだと文庫本がジャストサイズ。読書にピッタリのサイズなんです。

ipadminiretina_figh2

ギリギリとはいえ、片手で握れるので、グリップの安定感もあります。電車で吊り革につかまりながら片手で読むこともできるわけです。

ipadminiretina_figh3

個人的にも小説メインの自分の生活スタイルに合っていて、手放せません…!

軽くて扱いやすい!

長時間なにかを持っていると、腕は疲れてしまいます。
が、iPad mini Retinaはさすがに軽い!男なら余裕で数時間持っていられます。女性でもかなり長く楽に使っていられるでしょう!

ipadvsminifigh_3

iPad mini Retinaの331gって重さはちょっと分厚い文庫本ぐらい。つまり、両手で持ってみると本を持っているのとたいして変わらない感覚なんですね。

ipadminiretinakansou - 2

持ち歩く端末にとって、軽さは性能。最も軽いということはバグツンに性能がいいということです!

画面が圧倒的に美しい!

いままで初代iPad miniを使っていましたが、画面が荒くて目が疲れやすいという問題がありました。が、iPad mini Retinaはその名の通り画面の解像度が高くなめらかなRetinaディスプレイを採用しています。

ipadminihikakutuiki - 1

そのため、なめらかな映像のゲームを楽しむことができます!
iPad Airと同じ解像度で画面が小さいため、近くから見ても画像の繋ぎ目が全然わからないほどです。

ipadminiretina_figh1

スクリーンショットからはわかりづらいかもしれませんが、文字も超なめらか。
目を凝らしてもドットが見えません!

ipadminivsipad_figh21

私は読書とゲーム目的でiPad miniを使用しているのですが、画面が綺麗だと目が疲れにくくなります。
Retinaディスプレイ、ありがとう…!

もう、手放せない…。

小さくてどこにでも持ち運べて、本を読むかのように取り出して使える。この感覚に慣れるとiPad mini以外が目に入らなくなってしまいます…!
しかも、iPad Airより1万円も安い!

今、自分にとって、iPad mini RetinaこそがAppleの最高の製品だと感じています。大げさかもしれませんが、もし生まれ変わったとしても、もう1度iPad mini Retinaを購入する!
それぐらいの満足感に包まれています。

iPad mini Retina 関連まとめ

iPad mini Retina まとめ。性能、使用感、最適のアプリまで がっつりご紹介!

iPad mini Retinaのアクセサリを探すならここ

ケースを探すなら・・・
iPhone/iPadケース・カバー/iPad mini Retina

フィルムを探すなら・・・
保護フィルム/iPad mini Retina

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!