[iPhone, iPad] Blurify : お気に入りの写真をにじんだ水彩画のような壁紙に加工できるアプリ。写真加工アプリとしても◎

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

壁紙として設定すると、ぴたっときまる感じがいいですね。

blurify - 01
blurify - 01


iOS7になってから、壁紙を決めかねているあなた。もう自分で作っちゃったらどうですか?

Blurify – Create custom blurred iOS 7 style background wallpapersは写真から壁紙を作り出すアプリです。

写真を思いっきりぼかすことで、水彩画のような雰囲気に仕上げてくれどんなアプリアイコンもいい感じに見せてくれますよ。

さっそくチェックしましょう。

目次

Blurifyを動画でチェック

オリジナルの壁紙を作ろう

blurify - 01
起動したら【New】から壁紙を作っていきましょう。


blurify - 01
写真は撮影してもカメラロールから読み込んでもOKです。


blurify - 01
愛用のタンブラーを撮影してみました。これがどんな風に変化するのかな??


blurify - 01
おおっ!なんか不思議な感じ。すごーく分厚い磨りガラスを通したみたいです。

4つあるスライダを動かして、好みのポイントを探してみましょう。


滴アイコンはぼけ具合の調整です。1番鮮明にしても、ほんのりぼけてていい感じ。

blurify - 01
blurify - 01


blurify - 01
2つめのスライダはコントラストです。

左寄せると強く、右で弱くなります。水墨画っぽくなった。


blurify - 01
3つめは赤みと青みの調整です。左に寄せると赤みが強く、右に寄せると青みが強くなります。


blurify - 01
最後のスライダは明るさです。左で明るく、右で暗くなります。

色々いじってみて、好きなポイントを見つけましょう。完成したら【Save】です。


blurify - 01
OKで保存されます。


blurify - 01
完成した壁紙がこちら。

これだけで見ると「何?」という感じですが・・・


blurify - 01
壁紙に設定すると、このとおり。

なんかいい感じ!


色々作ってみた

このアマテラスオオカミちゃんはこんな感じに。よーく見ると、わかる人にはわかるかも?というぼけ感にしました。

blurify - 01
blurify - 01


えがくさんのなめこ達も加工!

右のパンクなめこが大変なことにwwwどう加工されるかわからないのも、おもしろいところですね。

blurify - 01
blurify - 01


ぼかしをゼロにすれば、写真加工アプリとしても使えます。スライダでの直感操作は写真加工初心者さんにもオススメです。

blurify - 01
blurify - 01


私もiOS7になってから、壁紙を模索している一人です・・・。もともと用意してある、静止がやダイナミック壁紙が結局いいのかなぁ、と思っているときにこのアプリを発見しました。

で、写真を撮影しては壁紙を作成する日々・・・あれ?どのみち模索中?まぁ、楽しいからいいのです!

同じく壁紙探しをしている方は一度試してみてください!


おすすめ iPhone アプリ
Blurify - Create custom blurred iOS 7 style background wallpapers ・開発: Bernhard Obereder
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 4.2 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次