[iPhone, iPad] えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃん: 映像と音で作品に熱中できる知育絵本。無料。[PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この映像で無料はすごい。とっても楽しめる絵本アプリの紹介です!

jyajyajyajyan - 16

こんにちは、毎日パパ業務のKEN360です。

えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃんは、クオリティの高いアレンジがされている童謡、童話を、アニメーションと音楽で楽しむ事ができる0〜6歳の未就学児が対象の知育アプリです。

「もりのくまさん」、「マッチうりのしょうじょ」など、無料で8作品が収録されています。実際に5、6、8歳の子どもと一緒にアプリを使ってみると、いままで映像だけのアプリではすぐに飽きていた子ども達が、作品を次々と楽しそうに選び熱中していたのがとても印象深かったです。

美しい映像と音楽で物語や歌を楽しめる絵本です。それでは紹介します!

おすすめ iPhone アプリ
目次

クオリティの高いアニメーションを動画でチェック!

子どもだけではなく大人も楽しめるえほんアプリ!

アプリを起動し、無料でたのしめる作品から選んで見ましょう。童謡、童話共に4作品最初から楽しむ事ができます。

はじめに「もりのくまさん」から見てみましょう。

jyajyajyajyan - 01

「もりのくまさん」が、映画風に始まりました。作品によってアニメのテイストや設定が大きく変わるのにとても驚きました。

jyajyajyajyan - 02

ここから、アニメの細かさを見て頂きましょう。おなじみの歌の冒頭です。

jyajyajyajyan - 03

おんなのこと一緒に、背景も動いているのがおわかりでしょうか?ほんっとに細かいです。

jyajyajyajyan - 05

そうこうしている内に、くまさんに……であった!!

jyajyajyajyan - 06

くまさんにであった!!「MEET!」いきなり英語が!物語はクライマックスな感じに!!

jyajyajyajyan - 07

おにげなさい……って、くまさん怖い!!子どもたちは、くまさんの変わりように少し驚いていました。

jyajyajyajyan - 08

お気に入りの場面を何回も見たいときは、画面を一回タップするとプレイヤー操作画面になります。早送りや、好きな場面まで戻って作品を楽しむ事ができます。

jyajyajyajyan - 09

このように、とってもなめらかなアニメーションで楽しませてくれるのが、えほんであそぼ!じゃじゃじゃじゃんの作品です。つぎに「童話」をみてみましょう。

心を揺さぶる物語を楽しめる

ワクワクする冒険物語は劇で臨場感を表現!

画面上半分の【童話】をタップし、童話の一覧をみてみましょう。人気のお話がたくさんあって、これだけでお得です!

jyajyajyajyan - 11

「ジャックとまめのき」では、学芸会風にアレンジされていて、出演する人達の表情がとても可愛らしいです。

jyajyajyajyan - 12

劇の盛り上がる所では歓声があがり、実際に劇を見ている感じがしてとてもワクワクします。

jyajyajyajyan - 13

悲しい物語では美し影絵で物語の重さを表現

子どもたちが静まりかえった作品です。「マッチうりのしょうじょ」は影絵で物語が進みます。

jyajyajyajyan - 14

町の風景、雪や明かりの表現がとても美しく表現されていて、悲しい結末を暗示している様……。

jyajyajyajyan - 15

少女と裕福な女性の対比がステンドグラスでされている点が悲しく、雰囲気がとても伝わってきました。僕自身とても悲しくなりました………。

jyajyajyajyan - 16

無料で収録されている作品の一部の紹介でした。無料で8作品を楽しむ事ができますが、アプリ内購入で、さらに12作品を追加する事ができるので、一部を紹介します!

さらに12作品を追加できる!

選択画面で追加購入できる作品は、ロックがかかっています。リリース記念の「おまとめパック」は、童謡の一覧にあるので欲しい方はこちらからどうぞ。

jyajyajyajyan - 17

購入手続きは済んだら、購入した作品のカギマークが外れます。一部の作品を見てみましょう。

jyajyajyajyan - 18

こちらは童謡の「ねこふんじゃった」です。ネコと遊んだときの心の叫びが表現されていて、とても共感しました!ネコ好きは必見です。

jyajyajyajyan - 19

童話の「ももたろう」をみてみましょう。日本昔話風のやわらかい絵が特徴的です。知っている物語でも繰り返し楽しんでくださいね!

jyajyajyajyan - 20

iPadの大画面でさらに見やすく楽しめる!

iPadに完全対応しているユニバーサルアプリです。iPadをお持ちの方はぜひ大画面でお子さまと楽しんでください。

jyajyajyajyan - 21

ダンスのアニメーションはとっても迫力があります。

jyajyajyajyan - 22

マッチうりのしょうじょの悲しさがより伝わってきます。。。

jyajyajyajyan - 23

小さいお子さまから大人まで長く楽しめるえほんアプリ!

いかがでしたでしょうか?5歳(年中)から、小学校低学年の子ども達に楽しんでもらい、特に反応の良かった、楽しんでいた作品の一部を紹介しました。作品の物語を通じて、いろいろな事を感じてくれたようです。

一つ一つの作品のテイストが違い、アニメーションや歌のクオリティが高い為、飽きずに作品に見入っていたのが印象的です。アプリ内購入すれば20作品に増えるので、とても長く楽しめそうです。

クオリティの高い作品を無料で8つも楽しむ事ができます。0歳から楽しめるアプリなので、小さいお子さまがいるパパ、ママはぜひダウンロードしてください!とってもお得ですよ。

おすすめ iPhone アプリ
子供向け知育・アニメで動く絵本アプリ:じゃじゃじゃじゃん ・開発: FORii, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 22.0 MB
・バージョン: 1.2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次