【ヘイデイ】こだわりの農場、見せます!ライターの農場紹介・(やや)上級者編[PR]

農場経営が安定してくると、施設の配置やデコレーションにこだわりたくなるものです。

murajmann2 - 5


釣り船も直して、船の積み荷クエストも安定してこなせるようになってくるレベル27あたり。
畑も広がり、ニワトリ小屋や牛の放牧場なども増え見た目もだいぶ賑やかになってきますね。

そうなってくると使いやすい農場を作りつつ、個性を出したい・・・と欲が出てくるのが人の性です(そんなに深いもんじゃないけど。ゲームですし)

今回は中級編に続き、ややレベル高めのライターの牧場をご紹介します!

おすすめ iPhone アプリ

もっともやり込んでいる、egakuさん

なんと農場名も「egaku」なんだぜ。男前すぎる。そんなegakuさんのこだわりはこちら!

murajmann2 - 1


農作物、家畜、ともに常に収穫可能状態でストックしています。
さらに納屋には作物なら20個、食べ物なら2~3個ずつ在庫があり満杯状態です。
船がきたら速攻納品できるよう、常にすべての生産物が揃っている状態!
畑が常に収穫可能状態だと、彩り鮮やかで見た目もステキです。


すっきりさせつつ、デコも結構ある。maaai0813ちゃん

農場名「粘着テープ探して三千里」・・・お、おぅ。売ろうか?

AppBankのライターの中でもかなりのゲーマーなまいちゃんの気になるこだわりポイントは?

murajmann2 - 2


私の村のこだわり、それは「収穫のしやすさ」です。牧場や畑を1列あけることで間違えて収穫するコトを減らし、見た目的にも開放的な雰囲気を与えます。


華やかに見せつつ、カテゴリをまとめてる、fan

「fanfarm」です。普通ですみません・・・。

畑の間の、花の配置は実はブリちゃんの手法をパクりました!

murajmann2 - 5


生産施設、畑、放牧場をそれぞれまとめつつ、ちょこちょこ花や果物で可愛くみせようとしています。まだ納得はいっていませんが・・・。
もっと果物植えたいけど、枯れたものがたまっていくのが嫌で悩んでいる、という農場です。


元々生えている木も上手に活かす、 gamefighter氏

農園名「ファイター」。あれ、意外とこのパターンて普通なのかしら・・・?

配置へのこだわりになんとなく女子力の高さを感じる、gamefighterのこだわりとは?

murajmann2 - 5


こだわりポイントは2です。
ひとつは普通の木や石をわざと残していること。これによって季節で変わる風景がより際立ちます。
もう一つはホーム(?)への道を囲むように整頓されて設置されている各種の柵や畑。見学がくる観光地の牧場を意識して、きた人が「ああ、農場に来た!」と思ってもらえる設定です。


同じ設備を建てているのに、ちょっとした配置や見せ方の違いでずいぶんと印象が変わりますねぇ。

みなさまの農場経営の参考になれば幸いです。今日も楽しくまったりライフ!


おすすめ iPhone アプリ
ヘイ・デイ (Hay Day) ・開発: Supercell Oy
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.2 MB
・バージョン: 1.14.77
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ